非常に低いタイヤの空気圧が、サム・バードをポールポジションに押し上げました。
チーム・アグリのアントニオ・フェリクス・ダ・コスタは、彼の車のタイヤ圧があまりに低いとわかったあと、ファラデー・フューチャー・ロングビーチePrixでのポールポジションを奪われました。
ポルトガルのエースは彼のチームの最初のポールポジションを記録しました。しかし、彼のタイムは認められず、彼は後ろのグリッドから出発します。ペナルティは、DS・バージン・レーシングのサム・バードがポールポジションから始め、3つのボーナス点を与えています。
彼のNEXTEV TCRチームが今シーズン彼の車で2回目のeモーター変化が起きた後、ネルソン・ピケ・ジュニアは10位のグリッドペナルティも課せられました。ピケが15番グリッドとなったので、彼は10秒も最小限のピットストップの時間が加わり、67の代わりに77秒となりました。
>> Comment from EVracing.jp
グリッドペナルティによる試合への影響や、ポールポジションでのボーナスポイントの3点など、レースでの勝敗を決める要因は非常に繊細で、かつ大胆であるな、と思います。
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