ベルリンePrixにてベン・ヘンリーがNEXTEV TCRから出場!

ベルリンePrixにてベン・ヘンリーがNEXTEV TCRから出場!

LINEで送る
Pocket

ベン・ヘンリーは5月21日にNEXTEV TCRのオリバー・ターペイの代わりに出走します。

ターペイは、Autopolis Super GT Championshipとのブッキングのため、ドイツePrixを見送ります。 GP2に在籍するヘンリーは、世界の主要なカートレーサーの1人ですが、広範囲にシングル・シーターも競争させました、そこで、彼はフォーミュラEのCEOアレハンドロ・アガグのチームであるルノーから、Superleagueフォーミュラとワールドシリーズへ参戦することとなりました。2016年に、彼はヨーロッパのルマン・シリーズにおいてLMP2でも戦っています。

NEXTEVの代表、マーティン・リーチは

「我々は、ベルリン・レースのためにベンをチームに迎え入れてうれしいです。ベンにはゴーカートレースとシングル・シーターで印象的なレース履歴があります、そして、彼がオリバーの代わりをする完璧なドライバーであると、我々は確信しています。それがEフォーミュラのレースのベンの最初の経験となりますが、彼がチームのために良い仕事をするために正しい技術と態度をとると、我々は確信しています。」

と述べました。

また、ベン・ヘンリーは

「私は、2015/2016のFIAフォーミュラEチャンピオンシップのベルリン・ラウンドにてNEXTEV TCRに参加でき、嬉しいです。フォーミュラEは最も刺激的なレース選手権の1つであるようになりました、そして、私は世界で最高のドライバーたちと競争したいと思っています。 フォーミュラEのテクノロジーは他のどのレース・シリーズとも非常に異なるので、1種類の非常にユニークな車に真剣に取り組むことは挑戦です、しかし、私はそれに私のすべてを賭けています。」と述べました。

>> Comment from EVracing.jp

ベン・ヘンリー参戦です!多くのドライバーがこのフォーミュラEに参戦し、電動自動車でレースをすること自体にも、大きな意義があると思います!

source: http://www.fiaformulae.com/

LINEで送る
Pocket