マイク・コンウェイ、アルゼンチンでベンチュリチームに参戦

マイク・コンウェイ、アルゼンチンでベンチュリチームに参戦

LINEで送る
Pocket

ベンチュリ・グランプリ・フォーミュラEチームはマイク・コンウェイが2月6日に行われるブエノスアイレスePrixにチームのもとで参戦することを発表した。

ドラゴン・レーシング・フォーミュラEチームで経験をもつ彼は、これからステファン・サラザンと組むことになる。

コンウェイは「ベンチュリはフォーミュラEのトップチームだから、彼らのもとでレースすることは光栄だ。このシリーズ(フォーミュラE)は革新的でユニークだ。フォーミュラEは急速に人気を集め、企業側もそれぞれのテクノロジーを多くの人に公開できる。ここでレースできるのはとてもうれしい。」

彼はマカオ、モナコ、ロングビーチを含む数々のストリートサーキットで多くの勝利を挙げた。「私は前からストリートサーキットでレースすることが好きだ。ストリートではサーキットと違って路面の凹凸が多く、セクターによってグリップのレベルが異なるからとても楽しい!」と彼は語った。

ベンチュリチーム設立者ギルド・パランカ・パストールは今回の発表にあたって、「マイクを喜んで迎える。彼はすでにWECやIndyCarなどで優勝している。」と語った。

コンウェイは承認の上で元ベンチュリチームレーサーのジャック・ヴィルヌーヴと入れ替わる。

>> Comment from EVracing.jp

新しいドライバーに変わるとまたチームの雰囲気が変わりますよね。結果が楽しみです。

source: http://www.fiaformulae.com/

LINEで送る
Pocket