フォーミュラEの選手がパリに現地入り!ファンや地元の人たちと交流を

フォーミュラEの選手がパリに現地入り!ファンや地元の人たちと交流を

LINEで送る
Pocket

4月23日、フォーミュラEはビザ・パリePrix開幕前にパリの街に現地入りし、歓迎されました。

フォーミュラE界のスター、ジャン=エリック・ベルニュとジェローム・ダンブロシオは市役所の中庭でルノーe.dams、DSヴァージン・レーシングのフォーミュラEカーを横に停めアラン・プロスト、アレハンドロ・アガグと第七地区の市長であるラシダ・ダティと会談し、地元の人たち、フォーミュラEのファンだけでなく、メディアからの質問を受けました。

市長は子供たちが好きなチーム、ドライバーの絵を描く地域コンテストを開催し、優勝者はDSヴァージン・レーシングのジャン=エリック・ベルニュとドラゴン・レーシングのジェローム・ダンブロシオによって選ばれました。優勝者に見事選ばれた、ロリース・キャノード君はフランスのモーターレース界の伝説であるアラン・プロストのサイン入りフォーミュラEのモデルカーを受け取りました。

フォーミュラEの最高経営責任者(CEO)アレハンドロ・アガグは 「まずはパリに私たちを歓迎してくださったラシダ・ダティ氏に感謝したいと思います。地元の学校の子供たちの反応と、彼らが描いた絵は素晴らしかったです。シングルシーター車は若い世代に魅力的に写るでしょう。来週、誰もが実際にフォーミュラEカーを見て楽しむことを願っています。それは素晴らしい光景でしょう!」と述べた。

> Comment from EVracing.jp

絵のコンテストを開くことで子供たちに楽しんでもらう。このような地道な活動もフォーミュラEが認知される為に必要なことだと思いました。

source: http://www.fiaformulae.com/

LINEで送る
Pocket