ブエミ「完璧な週末でした」

ブエミ「完璧な週末でした」

LINEで送る
Pocket

セバスチャン・ブエミは北京ePrixでの、ポールポジションからの彼の堂々とした勝利を「完璧な週末」と表しました。

また、ブエミは彼のうまくいかなかったスタートについて、またレースをファステストにてこなし、この初回でのフォーミュラEにてポイントを稼げたことについて説明をしています。

レース後の記者会見にて、ブエミはこのシーズンでの開始から、マレーシアでの次戦を楽しみにしています。

彼は「完璧なレースでした。スタートは悪く、正直ニック(ハイデフェルト)が異様に素晴らしいスタートだったのですが。結局、私は全てのポイントを獲得し、素晴らしく、楽しめた、完璧な週末でした。私は今からマレーシアが楽しみです。」と述べました。

ブエミは彼の唯一の問題である、必須のピットストップの後の冷えたタイヤのロックについて報告しました。

彼は「私たちは焦らずピットストップしましたが、私はいつ頃ピットストップを取れば良いのかわかりませんでしたが、しかしとても簡単でした。そして、ガレージからのリスタートし、私は完璧にフロントタイヤをロックさせ、まっすぐ行ったので私はそれより非常にコントロールを失いました。」

2週間後のプトラジャヤePrixにて同じようなことができるかと期待された質問をされると、ブエミは再びそのような優れた結果を得られそうもないと思うと説明しました。

彼は「正直、完璧な週末だったので、同じようにできるとは思いません。毎回のレースにて同じようにできるとも考えていません。完璧な予選を望み、ミスをせず、同じようにすることは非常に難しいのです。」と述べました。

「しかし、私たちは頑張りますし、昨年はできませんでしたが、おそらく幾らかのポイントと良いペースを保てると思います。」

>> Comment from EVracing.jp

北京ePrixではブエミが素晴らしい勝利を挙げました。本人も言っておりますが、全く同じようなレース展開が次戦以降観れるかは難しいところですが、期待し、応援したいところです。

source: http://www.fiaformulae.com/

LINEで送る
Pocket