2016ベルリンePrix始まる

2016ベルリンePrix始まる

LINEで送る
Pocket

2016年3月18日にベルリン・シティホールで2016FIAフォーミュラEベルリンePrixの開幕記者会見が開かれた。

今回のイベントではベルリン経済・テクノロジ・調査局のCornelia Yzer氏、フォーミュラE社CEOのAlejandro Agag氏やABTシェフラー・アウディ・スポーツ・ドライバーのDaniel Abt氏等が出席し、フォーミュラE・サーキット・チャンピオンシップ・ディレクターのFrederic・Bertrand氏がアレクサンダー広場付近にできた新サーキットを紹介した。

フォーミュラE社CEOのAlejandro Agag氏は、「私は今日、喜んでベルリンにいる。フォーミュラEではレースを開催するのに多くの仕事がかかる。そして私たちは2015年のベルリンePrixのあとに新たなベルリンでのサーキットを探さなくてはならなかった。今回の新サーキットは歴史的な建造物やテレビタワーを背景とした象徴的な風景をもっている。今回のシリーズに参加しているフォーミュラEメンバー全員はファンを満足させるために全力で頑張るよ」と語った。

ベルリン経済・テクノロジ・調査局のCornelia Yzer氏は今回のイベントにあたって、「私たちはベルリン市民やテレビ視聴者にベルリンで豪快なレースを持ち出してくれたFormulaE社に感謝してる。昨年テンペルホーフで開催されたレースに引き続き、今回のレースでドイツ人ファンは首都で電気自動車レースのスリルを感じることができるであろう」と述べた。

最後にABTシェフラー・アウディ・スポーツ・ドライバーのDaniel Abt氏は記者会見で「このレースを実現してくれたフォーミュラEとベルリン市に感謝しいる。今朝、新しいサーキットを見に行ったよ。素晴らしいサーキットでユニークな雰囲気だね。私たちの首都でレースする夢が叶うことになる。今回のレースでベルリン市民はフォーミュラEに興味を持ってくれるだろう。多くが僕とチームを応援してくれることに願うよ」と語った。

> Comment from EVracing.jp

新しいサーキットでの大会が楽しみです。

source: http://www.fiaformulae.com/

LINEで送る
Pocket