これが未来の都市交通機関?

これが未来の都市交通機関?

LINEで送る
Pocket

今年は2030年であると想像してください。世界の人口の60%が都市部に住んでいます。1億人以上の住民が住む41の都市があります。同時に、技術、材料、そして環境への理解の進歩は、私たちの街を変えました。通勤は、完全電気、ジャイロスコープの4人乗りのオートバイを介して行われ、交通機関を通し、必要に応じて利用可能です。

SF小説のページのように、これはロンドンのロイヤルカレッジオブアートのインテリジェント・モビリティ・コースの大学院生が設定した8つのビジョンの1つに過ぎません。 ロイヤル・オートモービル・クラブでの展示には、モビリティニーズのある人々のための未来的な輸送ソリューションを設計し、都市環境での旅行をより楽しく、健康的で、安全で費用対効果の高いものにすることが課せられました。 FIAフォーミュラEチャンピオンシップとドライバーレスサポートシリーズRoboraceはこれらのアイデアを現実のものにするのに役立ちます。あなたが思うよりも早く現実となるだろう4つのコンセプトがあります。

Autono Me & You

autono-me-you

「私たちは学校運営やビジネスミーティングのために、家族全員のために何かを作りたいと思っていた。家族に焦点を当てて、コンセプトはインタラクティブなテーブルを中心にしている。このテーブルは、乗客の教育や情報提供に使用でき、重要なランドマークや象徴的な場所を過ぎると、組み込みのバーチャルリアリティシステムで乗客はそれを学ぶことができる」とAutono Me&Youのチームのハーミッシュ氏は述べる。

Up-Cycle

upcycle-2

チーム30は2030年の自転車を再創造することに挑戦した。都市の既存のサイクリングネットワークを活用したアップサイクルコンセプトは、耐火性と生分解性の農業の豊富で安価なバイオプロダクトである菌糸体から作られてる。ペダルと自動運転機能を備えているため、ユーザーはサイクリングやリラックスして楽しむことでポイントを得ることができる。

Faith

team-faith-2

Team Faithのジャイロスコープの4人乗りバイクは、自転車の車線や道路を利用して市内中心部で独自の方法で渋滞と通勤時間を削減することが可能だ。「形状のインスピレーションは航空宇宙産業のものである。よりレース中心の流線型でスタートしたが、最終的にはバブルのような形をしていた。それはより親しみやすく、公共輸送に適している。」とデザイナーのエイジェイは述べる。

Link

furbee

「私たちはインテリアからLINKを仕上げました。可能な限り革新的なものにすることに重点を置いた。フレキシブルシートを使用することで、ユーザーのニーズに合わせて形状が変化したり折りたたまれたりするような素材を使用することができ、Linkは聴覚障害を念頭に開発した。キャビン内のガラスやさまざまな素材を幅広く使用することで、リンクは自転車の技術を最大限に活用して乗客に感動的な体験を提供することに焦点を当てている」と、デザイナーのアシュリーは言います。

 

 

LINEで送る
Pocket