フォーミュラEとVirtually Liveが提携!

フォーミュラEとVirtually Liveが提携!

LINEで送る
Pocket

世界初の完全電動レース・シリーズにVirtually Live取り入れるために、フォーミュラEとサンフランシスコに拠点を置く仮想現実(VR)技術会社であるVirtually Liveは協力を発表しました。2社は今シーズン、いくつかのレースの間にVRで生放送をテストしていて、現在の残りのチャンピオンシップのために続けます。そして、テストは7月のビザでのロンドンePrixで2/3を完了させます。

Virtually Liveは生のイベントをリアルタイムに感じれる革命的な、はまれる仮想現実技術です。そして、まるで彼らが実際にそこにいるように、イベントを経験する新しい方法を用い、自分で出席することができないファンを提供します。

ロングビーチePrix中に、ファンのフォーラムを含む一連のイベントを通して、フォーミュラEとVirtually Liveは彼らの仮想現実経験を公開しています。ロングビーチの後、ファンはOculus RiftとHTC Vive App Storeにてダウンロードすることができます。

フォーミュラE CEOのアレハンドロ・アガグは、以下のように述べました。

「革新的なチャンピオンシップとして、我々はVirtually Liveとのパートナー提携を行います。 仮想現実は、スポーツを放送することに有効で、ファンの視聴経験を改善する最も刺激的な新しい方法の1つです。現在、我々は、自分でレースに出席することができないファンへ、どんなところからでもフォーミュラEの経験に没頭しているような機会を与えることができます。

「Virtually Live CEO Tom Impallomeniは以下のように述べました。

「我々は協力に非常に興奮していて、理想的な提携であると思っています。我々は、革新と技術的境界を押しており、EフォーミュラとVirtually Liveには、それらのはっきりした任務があります。Virtually Liveが、世界のどこでも有効なスポーツとイベントの魔法を経験する誰でも可能な革命的な、はまれる仮想現実技術を構築する間、フォーミュラEは、電気自動車の研究開発に対するフレームワークとして役に立って、自動車産業の将来に対する展望を目指しています。」

協力とレースに関して、Virtually Liveによるライブがシーズンの終わりに作られると放送しました。

>> Comment from EVracing.jp

ロボレース・VRと様々な最先端技術が取り入れられているフォーミュラE。これからの発展にも注目です!

source: http://www.fiaformulae.com/

 

LINEで送る
Pocket