フォーミュラEがDHLとのパートナーシップを拡大

フォーミュラEがDHLとのパートナーシップを拡大

LINEで送る
Pocket

フォーミュラEとDHLはパートナーシップを更新し、低炭素なライフスタイルの推進に共同で取り組んでいく。

今回の合意により、DHLは引き続きABB FIAフォーミュラE世界選手権のオフィシャルファウンディングおよびロジスティクスパートナーとして活動することとなる。
すべてのレースカーや機器など、415トン以上の貨物を輸送し、効率を最大化してCO2排出を削減する輸送アプローチでフォーミュラEを支援する。

「DHL & Formula E Together Green Award」を開始することを発表した。
この新しいパートナーシップは、環境および社会的責任に対するDHLとフォーミュラEの共同コミットメントを強調し、サステナビリティのパイオニアとしてDHLの役割を強調する。
このパートナーシップの一環として、DHLはこのアワードの独占的権利を有した。
フォーミュラEの各レース会場でローカルヒーローが表彰され、シーズン中は個人および団体からのグローバルノミネートを受け付け、1回目のアワードを実施する。
アワードの受賞者は、シーズン終了後に発表される予定だ。
DHLはサステナビリティのグローバルブランドおよびアンバサダーとして、日常のサステナビリティヒーローを表彰し、意識改革を通じて持続可能な未来を築くために、どんなに小さくても前向きな行動をすることを目的としている。22 01 18 1

フォーミュラEとDHLの共同パートナーパッケージには様々な活動があり、炭素吸収塗料を使用した壁画の制作、フォーミュラEの主要レース会場での「レガシープログラム」や、若い女性(8歳から18歳)にモータースポーツの可能性を紹介する「ガールズオントラックプロジェクト」への関与も含まれる。

フォーミュラEのCEOであるジェイミー・レイグルは次のように述べた。

「DHLはフォーミュラEの設立当初から不可欠なパートナーです。このたび、協力関係を拡大・強化できることを嬉しく思います。DHLは業界全体に関連する新しい輸送手段を推進することに情熱を注いでおり、貨物の輸送はフォーミュラEの運営にとって基本的かつ重要な側面となっています」
「新しいDHLとのプログラムは、レースの週末ごとに取り組みを紹介する新たなプラットフォームを提供することで、両社のパートナーシップをこれまで以上に高めるでしょう。DHLと協力して、スポーツにおける持続可能なロジスティクスの確立を目指し、世界中のファンが気候変動と戦うための行動を起こすことを楽しみにしています」22 01 18 2

2021年にDHLは、フォーミュラEにおいて最も持続可能なシーズンを送った。
2020年バレンシアでのフォーミュラEプレシーズンテストから、チャンピオンシップの最終戦であるベルリンまでのすべての道路輸送・海上輸送にバイオ燃料を使用したことで予定より2年早くフォーミュラEの輸送排出量を611トン(49000本の木と同等)のCO2を削減することに成功した。

次の2022年シーズンは、3つの新都市(バンクーバー、ジャカルタ、ソウル)を含む過去最多の16レースが開催されるが、DHLはこれらの実績をもとに航空貨物事業を徐々に減らしていくことを検討している。
DHL側は更なるCO2削減を目指しており、フォーミュラEと共に未来の輸送の形を提示している。

「フォーミュラEは幅広いファン層に素晴らしいエンターテインメントを提供する世界トップクラスのレースシリーズであり、同時に社会に真の価値を創造しています。我々はフォーミュラEに参加し、世界中でサステナビリティに対する意識を高め続けられることを楽しみにしています」

LINEで送る
Pocket