フォーミュラE ベルリンルーキーテスト参加ドライバー

フォーミュラE ベルリンルーキーテスト参加ドライバー

LINEで送る
Pocket

フォーミュラEとFIAは、レースウィーク後の4月24日にベルリンのテンペルホーフ空港サーキットで行われるルーキーテストに参加する23人のドライバーを決定した。

4月22日と23日に開催されるベルリンE-Prixのダブルヘッダー後に、チャンピオンシップに参加する全11チームのルーキードライバーがテンペルホーフ空港サーキットで3時間のセッションに参加する機会を得る。
このテストは、フォーミュラEマシンのサーキット走行経験がなく、国際グレードB以上のライセンスを持つドライバーのみを対象としている。
テストでは世界最高峰の電気自動車レースシリーズに新しい才能を奨励し、GEN3のコックピットでスキルを披露する機会を提供することを目的としている。
フォーミュラEは、ニック・デ・フリースがチャンピオンを獲得し、その後F1に参戦しており、最高のモータースポーツの才能を証明する場と見られるようになってきている。2304203

フォーミュラEの共同創設者兼チーフ・チャンピオンシップ・オフィサーであるアルベルト・ロンゴは次のように述べた。

「フォーミュラEは、技術的な進歩と革新においてモータースポーツ界をリードしています。参加するドライバーの顔ぶれは、モータースポーツ界で最もエキサイティングで野心的な才能を持つドライバー達であり、その中には既に大きな功績を残したドライバーもいる。私たちは、彼らが性能と革新の最先端を行くレースカーであるGEN3のステアリングを握って何をするのか、待ちきれません。次世代ドライバーを育成し、未来のスターを育てることは、フォーミュラEにおける私たちの焦点の一つです」

FIAのスポーツ・マターズ責任者であるパブロ・マルティノもコメントした。

「私たちはチャンピオンシップと手を携えて、新進気鋭の才能に最大のチャンスを与えるべく努力しています。ベルリンでのテストデイとローマでのプラクティスセッションの主な目的は、有望な若手ドライバーに選手権への洞察を提供し、画期的なGEN3マシンに慣れ親しんでもらうことであり、フォーミュラEのレースウィークの中心部に新人をしっかりと組み込むという我々の長期目標への重要なステップです」

出典:https://www.fiaformulae.com/en/news/414397/full-driver-line-up-revealed-for-berlin-rookie-test

LINEで送る
Pocket