フォーミュラE アンドレッティにマロニーが加入

フォーミュラE アンドレッティにマロニーが加入

LINEで送る
Pocket

アンドレッティは、ゼイン・マロニーがFIAフォーミュラE世界選手権シーズン10のアンドレッティ・フォーミュラEのリザーブ兼開発ドライバーに就任したことを発表した。

マロニーは、レギュラードライバーで現役チャンピオンのジェイク・デニスと、フォーミュラEレースウィナーのノーマン・ナトとともに、アンドレッティ・フォーミュラEチームのシーズン10ラインアップに加入した。
フォーミュラ2およびレッドブル・ジュニアチームのドライバーであるマロニーは、2023ベルリンE-PrixのルーキーセッションでアンドレッティからフォーミュラEデビューを果たし、総合3番手のタイムを記録した。
他にも、マロニーは2023年ハンコック・ローマE-Prixのフリー走行セッションでもチームからチャンスを得ており、バレンシアで行われたシーズン10の公式テストでもルーキーとして参加している。
F2ではチャンピオンシップ上位を争っており、将来性は十分にあるドライバーだ。
また、アンドレッティ・フォーミュラEのバンベリー本部でシミュレーターの開発作業を行うなど、公式な役割で積極的にチームをサポートするほか、1月13日にメキシコ・シティで開催されるフォーミュラE開幕戦を皮切りに、シーズン10を通じてレースイベントに参加する予定だ。
マロニーは次のようにコメントした。

「アンドレッティ・フォーミュラEに公式リザーブ兼開発ドライバーとして加わることは、信じられないようなチャンスです。チームが僕の能力を信頼してくれたことに感謝しており、ジェイクとノーマンを全力でサポートするつもりです。アンドレッティの名前はモータースポーツ界において長い歴史を持っています。シーズン10でチームの継続的な成功に貢献できることを楽しみにしています」

チーム代表のロジャー・グリフィスは次のようにコメントした。

「我々はゼインと密接に仕事をすることができており、彼は他のレースシリーズで実力を証明しただけでなく、ルーキー・セッションで何度も我々のGEN3マシンを理解していることを示してくれた。ゼインをリザーブ兼開発ドライバーとして迎え入れ、来シーズンを通して彼と緊密に協力していくことを楽しみにしている」

出典:https://fiaformulae.com/en/news/483846/zane-maloney-in-as-reserve-and-development-driver-at-andretti

LINEで送る
Pocket