フォーミュラE ヒューズがマクラーレンとの契約を延長

フォーミュラE ヒューズがマクラーレンとの契約を延長

LINEで送る
Pocket

NEOMマクラーレンは、ジェイク・ヒューズが2023/2024年のFIAフォーミュラE世界選手権に参戦するため、チームとの契約を延長すると発表した。

ジェイク・ヒューズはシーズン7と8でメルセデスEQのリザーブ兼開発ドライバーを務め、シーズン9では印象的なルーキーシーズンを展開した。
開幕戦の予選から速さを見せ、ディルイーヤではポールポジションを獲得して注目を集め、シーズン序盤は予選で最も速いドライバーとして存在感を出した。
その後、上位フィニッシュこそ少なかったものの、モナコでもポールポジションを獲得し、予選での速さに疑いはなくなった。
シーズン後半戦はマシンの競争力不足が深刻となり、上位の争いに加わることはできなかったが、十分な内容のルーキーシーズンを過ごした。

ヒューズはシーズン10でもマクラーレンからの参戦を継続させることになり、来シーズンに向けて意気込みを語った。

「シーズン10もNEOMマクラーレン・フォーミュラEチームに残ることができて本当にうれしいです。このチームは僕のホームであり、そのすべてが大好きです。今シーズンは少し複雑なシーズンでしたが、個人的にハイライトとなるようなことがたくさんありました。来年のシーズン10が待ちきれません」

NEOMマクラーレン・エレクトリック・レーシングのマネージング・ディレクターであり、NEOMマクラーレン・フォーミュラEチームのチーム代表を務めるイアン・ジェームズは次のように付け加えた。

「私たちがジェイクのパフォーマンスに疑問を抱くことはなかったですが、彼は予想を上回る素晴らしいルーキー・シーズンを過ごし、チームとパドックを感動させた。ジェイクのチームとフォーミュラEへのコミットメントは傑出している。ジェイクとNEOMマクラーレン・フォーミュラEチームの素晴らしい未来が待ち遠しいです」

マクラーレン・レーシングCEOのザック・ブラウンは次のようにコメントした。

「ジェイクがシーズン10もNEOMマクラーレン・フォーミュラEチームに残ってくれることをうれしく思います。ルーキーシーズンながら期待通りの活躍をしてくれました。ジェイクは2023年にポールポジション2回を含む好成績を残し、その才能を証明してくれました。シーズン10を前に、ジェイクとチームがどんな結果を残すのか楽しみです」

ヒューズがチームに残留することが決まった一方で、マクラーレンはレネ・ラストがシーズン10に参加しないことを発表した。

出典:https://www.fiaformulae.com/en/news/475840/neom-mclaren-extends-jake-hughes-deal

LINEで送る
Pocket