フォーミュラE ノーマン・ナトがアンドレッティに加入

フォーミュラE ノーマン・ナトがアンドレッティに加入

LINEで送る
Pocket

フォーミュラEに参戦しているアバランチ・アンドレッティは、来シーズンのFIAフォーミュラE世界選手権シーズン10から、ノーマン・ナトがチームのドライバーになることを発表した。

ドライバーズチャンピオンのジェイク・デニスが所属するアンドレッティチームは、新たなドライバーとしてノーマン・ナトがチームに加わることを発表し、チームの強化を狙う。
ノーマン・ナトはシーズン9を日産で戦い、ローマGPで2位を獲得して表彰台に登った。この結果がシーズンベストリザルトとなるが、シーズンファイナルでも4位入賞を果たし、日産チームが、マクラーレンのポイントを上回ることに成功した。
また、ドライバーズチャンピオンシップランキングでもトップ10入りを果たし、シーズン後半に存在感を示した。
シーズン10からチャンピオンドライバーと組むことになるナトは、次のようにコメントした。

「アンドレッティ・フォーミュラEファミリーの一員としてシーズン10に参戦できることをうれしく思います。勝てるマシンをドライブする機会を与えられ、とてもエキサイティングです。チームと共に、チームの長い成功の歴史に貢献できることを楽しみにしています」

ナトは33回のフォーミュラE参戦経験があり、シーズン7のベルリンで1勝を挙げ、ベンチュリーでは2回の表彰台と36周のラップリードを記録している。
フォーミュラE参戦前にはGP2及びF2シリーズ参戦を経験しており、アメリカのIMSAやWECにも参戦している。

アンドレッティ・グローバルのCEO兼会長であるマイケル・アンドレッティは次のようにコメントした。

「シーズン10に向けて準備を進めているチームの方向性に自信を持っています。ノーマンが我々のチームに加わったことは、勝利の追求と勝利への情熱という共通の考え方を反映したものです。ノーマンは素晴らしい経験と技術を持っており、シーズン9での彼の成長ぶりに私たちは注目していました。シーズン9のドライバーズチャンピオンシップでジェイクが目覚ましい勝利を収めたことで、我々のシーズン10のハードルは高く設定されています」

出典:https://www.fiaformulae.com/en/news/477945/norman-nato-signs-up-with-andretti-for-season-10

LINEで送る
Pocket