Bruno Correia フォーミュラEの安全を守る
もちろんな話だが、安全ということはFIAが最も重要視していることの1つです。そして、北京でのNick Heidfeldの事故がその事を証明しました。Spark-Renault SRT_01Eは信じられないほど安全で、最新のFIAの基準において厳しくテストされます。 – 実際、F1マシンのテストで採用されている方式と同じものである。
それはサーキットにも同様に言えることで、観客やオフィシャル、競技者など現場にいるすべての人のために定められています。
FIAにはトラックの上のすべてのインシデントに対して対応する、専門チームがあります。
37才であるBruno Correiaは公式FIAフォーミュラEセーフティカーのドライバーとしての彼の役割に、豊かな経験を活かしています。
Bruno Correiaはフォーミュラ・ルノーのチャンピオンであり、FIAワールドツーリングカーチャンピオンシップの現ドライバーでもあります。
セーフティカーには低公害、燃費のよいBMW i8、軽量カーボンとアルミニウムから製造されて、4.4秒で0-100km/hを加速することができる362馬力のスポーツカーが使われています。
「トラックで、そして、日常的な車として、運転するには素晴らしい車です」と、彼は言います。
「この車はハイパワーであるけど無駄がありません。
ハイブリッドのこの車は車の将来の世代を担います。ガルウィングも、とってもクールです!」
「レースの間に、コース上の速度をコントロールすることは、本当にチャレンジングです。
他のシリーズとは異なり、ドライバーは、彼らのバッテリーを使うことを避けるためにできるだけゆっくり運転したいです。
私が彼らが私に確実についてこれる良いペースを保つ必要があるように、彼らが10車進の範囲内で運転しなければならないということを、ドライバーはすべて知っています。
考慮すべき多くの要因はあるけれども、トラック、タイプ、レイアウト、インシデントのスケールによってセーフティカー出動期間は異なります。
FIAはたくさんのことを学んでいて、我々が安全のもとであらゆる状況に対処することを確実とするために、FIAは非常に一生懸命に働いています。」
「私は、フォーミュラEチームの一部で今シーズン過ごすことができ大変誇りに思います。」
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モータースポーツにおいて安全というのは最も優先されるべき項目です。事故が発生した際に出動するセーフティーカーはプロドライバーが乗り、様々な状況を判断しながらペースをコントロールしています。
source: www.fiaformulae.com