フォーミュラEドライバーが気候変動について語る

フォーミュラEドライバーが気候変動について語る

LINEで送る
Pocket

フォーミュラEドライバーに、現在の生活や世界が直面している気候変動の課題について、どう考えているかインタビューした。

フォーミュラEドライバー達が語る、地球環境の深刻な問題について考える。

環境問題は深刻であり、早急に改善させる必要がある。
最近では大規模な山火事が頻繁に発生しており、オーストラリアやカリフォルニアでは多くの自然環境が失われた。
同時に多くの野生動物が減り、家を失った。

天気にも変化が見えるようになっている。
積雪量は安定せずに全体的に減ってきており、極地では氷が少なくなっている。

都市部では空気が汚染され、多くの人が命を危険に晒して生活している。
その数は年々増加しており、人が住める星であり続けるには早急に対策が必要になっている。

海面上昇により水害が多くなることも予想されている。
イギリスでは浸水被害が増えており、洪水で家を失った人が多くいる。
この様な水害は、気候変動による海水温度の上昇で、主に北極の氷が溶けているためである。

南米では雨不足と、熱帯雨林での火災が問題になっている。
気候変動の影響を最も受けている地域の一つであり、急速に森が減っている。

海の環境も徐々に悪化してきており、浜には多くのプラスティックゴミが流れてくるようになった。
そして今でも多くのゴミが海に入ってきている。
この様なゴミは分解されることなく、遠くの島まで運ばれてくる。

この様な多くの問題を解決できるチャンスは多く残されていない。
人々が関心を持って取り組み、今から行動を起こさないと次の世代の人々は厳しい状況に置かれるだろう。
そしてもう一つ世代が進めば、取り返しがつかなくなっていると思われる。
今後の世代に対して、今の人々が進むべき方向を間違わないことが重要だと考えている。
この美しい環境を守るためにするべきことは、止まることではなく、新しい技術開発によって次のステージに向かうことである。

 

インタビューに協力してくれたドライバー

ルーカス・ディグラッシ
サム・バード
ニール・ジャニ
ジェームズ・カラド
アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ
ジャン=エリック・ベルニュ
アンドレ・ロッテラー

LINEで送る
Pocket