フォーミュラE フラインスがサンパウロから復帰

フォーミュラE フラインスがサンパウロから復帰

LINEで送る
Pocket

ABTのロビン・フラインスは、今週末に開催されるサンパウロE-Prixでレースに復帰することになった。

シーズン9の開幕戦メキシコシティのオープニングラップで怪我を負い、治療のためにチームを離れていたフラインスは、サンパウロから再びステアリングを握る。
まだABTはノーポイントが続いており、復帰するフラインスは今シーズンのチーム初のチャンピオンシップポイント獲得を目指す。

1月に開催されたメキシコシティE-Prixに参戦したフラインスは、1周目に前方のマシンに衝突し、その際にステアリングに手を巻き込まれ手首を骨折してした。
その後、手首の手術が必要となったことで4レースを欠場している。

フォーミュラEで2度の優勝を記録しているフラインスは次のようにコメントした。

「ニコやチームメンバーと一緒に再びレースの準備をするのは、とてもいい気分です。治療のための2カ月間は、まるで永遠のように感じられました。レースへ復帰できることを、チーム、FIA、すべての医師と理学療法士、そしてフォーミュラEのパドック全体に感謝します。また、辛抱強く私に付き合ってくれた全ての人たちに感謝を伝えたい」

手首の手術後にフラインスが走るレースはフォーミュラEが初めてではない。
先週末にはセブリング12時間耐久レースに出場し、問題がないことを確認している。

「手の感触はいいし、セブリングでのレースもスムーズだったので、サンパウロには十分に間に合うと思います。私はずっとチームと連絡を取り合い、すべてのことに関わり、すべての手続きについて情報を得ることができました」

チーム代表のトーマス・ビアマイヤーは以下のように語った。

「ロビンがチームへ復帰し、彼のドライビングと経験で私たちをサポートしてくれることを嬉しく思います。同時に、この2ヶ月間、サーキットの内外で大活躍してくれたケルビンに感謝の意を表します。レースではロビンがステアリングを握りますが、ケルビンがチームの一員であり続けることは変わりません」

出典:https://www.fiaformulae.com/en/news/17636/frijns-to-return-in-sao-paulo

LINEで送る
Pocket