ポルシェチームがスターウォーズプレミアに参加

ポルシェチームがスターウォーズプレミアに参加

LINEで送る
Pocket

フォーミュラEシリーズに今シーズンから参戦を始めたタグ・ホイヤーポルシェは、「スターウォーズ」制作者であるルーカスフィルムと共同で新しい宇宙船を設計し、更に最新映画「ライズオブスカイウォーカー」の発表を祝うロサンゼルスでのプレミアに間に合うように、ポルシェチームは特別版のGen2フォーミュラEカーを発表した。

スターウォーズとポルシェのコラボ

タグ・ホイヤーポルシェフォーミュラEチームが開幕戦のディルイーヤE-Prixを終えた数週間後、ポルシェチームはロサンゼルスのレッドカーペットに登場し、特別仕様のフォーミュラEカーで最新のスターウォーズ映画「ライズオブスカイウォーカー」のリリースを祝福した。

 


そして新たな宇宙船を制作しており、同時期に公表された。
ポルシェとスターウォーズの両チームから合計7人のデザイナーがチームを組み開始されたこのプロジェクトは、スターウォーズ用の全く新しい車両を設計するプロジェクトだった。
制作は6週間にわたって行われ、「Tri-Wing S-91x Pegasus Starfighter」(ペガサススターファイター)と命名された他に類を見ない宇宙船が誕生した。

両チームが団結し、ルーカスフィルムとポルシェのデザイン精神を融合させ、自動車メーカーのデザインとSF映画内の象徴的な乗り物を組み合わせた車両を制作することが可能になった。
ペガサススターファイターのデザインの一部には、ポルシェの新型電気自動車である「タイカン」と、伝統ある「911」が取り込まれている。

ポルシェらしさを入れた宇宙船

ポルシェのマーケティング責任者であるシェール・グラナー氏は次のように述べた。
スターウォーズとの共同プロジェクトは、タイカンの発売と完全に一致しています。デザインチームは、ポルシェとスターウォーズの異なる世界を結び付けて、2つのブランドのファンに非常に特別な贈り物を提供しました。

19 12 24 3

更に、ポルシェスタイル副社長のマイケルマウアーは次のように述べた。
ペガサススターファイターに持たせた非常にコンパクトなレイアウトは、活力と敏捷性を伝え、ポルシェのデザイン機能に重点を置いています。

ロサンゼルスでのスターウォーズ最新映画プレミアで並ぶタイカンは、共同設計したペガサススターファイターと特別版99XフォーミュラEカーと並ぶ。
特別版99Xにはユニークなスターウォーズカラーリングが施されている。
映画内でポルシェが設計した宇宙船が飛ぶのを見ることができます。

LINEで送る
Pocket