Formula E Race at Home Challenge トロフィー

Formula E Race at Home Challenge トロフィー

LINEで送る
Pocket

フォーミュラE世界選手権は、世界的パンデミックによるレース開催の中止や延期によりシリーズを一時中断している。
そんなレースのない期間にフォーミュラEが公式レースとして開催したのが「ABB Formula E Race at Home Challenge」だ。
このレースシリーズはrFactor2を使用したEスポーツとして開催され、実際にフォーミュラEに参戦しているドライバー達が戦うリアルドライバーレースと、オンライン予選を勝ち抜いたシムレーサー達が戦うチャレンジャーレースが毎週開催された。
全8戦を終えてチャンピオンが決まり、それぞれのチャンピオンシップで熱い戦いがあった。
そんなイベントの勝者に授与されるトロフィーのデザインが明らかになった。

20 06 16

このトロフィーはバーナード・ブリッツ氏がデザインし、トロフィーの中から金色のGen2が浮かび上がる素晴らしいものになっている。
トロフィーには、創造性・技術性・フォーミュラEの総合的な要素の3つのカテゴリーで高い評価を得て、EVストリートレースシリーズを反映したデザインが選ばれた。
自身のデザインしたトロフィーが採用されたことを知った自動車業界のエンジニアであるブリッツ氏は次のように述べた。

「私の作ったデザインが現実のものとなり、フォーミュラEドライバーのトロフィーとして飾られるのを見るのが待ち遠しいです。」

トロフィーはリアルドライバーレースとチャレンジャーレースのチャンピオンを獲得した2名に授与される。

LINEで送る
Pocket