アウディ e-tron FE06を発表

アウディ e-tron FE06を発表

LINEで送る
Pocket

アウディチームが2019/20シーズンのフォーミュラEで戦うための新車「e-tron FE06」が公開された。

目を引くストライプ

ルーカス・ディ・グラッシとダニエル・アプトの両ドライバーは、シーズン6のフォーミュラEチャンピオンシップで再びチームを組む。
合計12回の優勝と40回の表彰台を獲得したフォーミュラEで最も成功したドライバーコンビは、ドライバー/チームチャンピオンを取り戻そうとしている。
マシンの一部にストライプを入れるという、今までとは違ったカラーパターンを新たに加えて、馴染み深い赤/黒.白を採用し、一部に緑を取り入れた。
全体的な使用カラーは変更されていないが、前・横・後で、使っている色の傾向が分かれているため、第一印象が変わりやすくなっている。

19 09 10 04 19 09 10 03 19 09 10 02 19 09 10 01

ドライバーからも高評価

昨シーズン、アウディチームはチームランキング2位で終了。

エースを務めたルーカス・ディ・グラッシは、フォーミュラEチャンピオンになるためにシーズンを戦ったが、いくつかの不運なレースがランキングの足を引っ張り、最終的にニューヨークでのラストレースでは、タイトルを獲得することはできなかった。それでも2勝を果たし、フォーミュラEでの勝利数は2桁となり、シーズンを通してベルニュのライバルとなった。
また、アプトはチームが求める安定感をしっかり提供し、レースに勝っていないもののランキング7位となりシーズンを終えた。

ルーカス・ディ・グラッシは、次のように述べている。

「今までのアウディのマシンにはそれぞれ個性がありましたが、来シーズンのFE06は私のお気に入りです。このマシンでシーズンを戦い、チャンピオンシップを勝ち抜くにはチーム全体の力が必要です。」

ダニエル・アプトは、次のように述べている。

「私はこのチームで長らく仕事を共にしてきました。その中で、ここ最近のマシンのカラーリングは素晴らしいと思います。来シーズンのマシンは特にチャレンジングで速そうに見えますね。」

LINEで送る
Pocket