タグ・ホイヤーがタイトルスポンサーとしてポルシェと提携

タグ・ホイヤーがタイトルスポンサーとしてポルシェと提携

LINEで送る
Pocket

ポルシェは、スイスの高級時計メーカー「タグ・ホイヤー」とタイトルパートナーになり、フォーミュラEについて長期契約を締結した。ABB FIAフォーミュラEチャンピオンシップ2019/2020へのポルシェワークスエントリーは、「タグ・ホイヤーポルシェフォーミュラEチーム」として行われる。

タグ・ホイヤーとポルシェのタッグ

モータースポーツでの長い歴史、そして数々の成功を収めてきたポルシェは、2019年11月22日にサウジアラビアで始まるABB FIAフォーミュラEチャンピオンシップのデビューシーズンに向けて再び動き始めている。

ポルシェのタイトルスポンサーとなったタグ・ホイヤーは以下の様にコメントした。
ポルシェとのパートナーシップを開始できたことは本当に光栄です。モータースポーツに対する情熱とチャレンジャー精神を共有し、品質とテクノロジーに対する妥協のない情熱を持っています。タグ・ホイヤーはフォーミュラEでの今後のレースでチームをサポートすることを楽しみにしています。

歴史あるパートナシップ

どちらのブランドもモータースポーツで多くの成果を出している。ポルシェにとって特別なハイライトは、1980年代にフォーミュラ1でエンジンを作り、2つのコンストラクターズチャンピオンシップ(1984年と1985年)と3つのドライバーズチャンピオンシップ(1984〜1986年)を獲得したことである。
スイスの時計メーカーであるタグ・ホイヤーは、1970年代にモータースポーツにすでに関わっており、1966年から1971年までポルシェと共にレースを戦い、多くの耐久レースで優勝してきた実績がある。
1990年代には、タグ・ホイヤーはポルシェスーパーカップのスポンサーになり、現在でもいくつかのポルシェカップのパートナーを続けている。ポルシェとタグ・ホイヤーは、これまでの成功を基に、6シーズン目を迎えるフォーミュラEへの参戦により、また新しい挑戦を開始しようとしている。

ポルシェも長年のパートナーを歓迎

ポルシェモータースポーツのプレジデントであるフリッツエンジンガーは次のように述べている。

ポルシェモータースポーツで再びタグ・ホイヤーをお迎えできることをうれしく思います。私たちが再び力を合わせ、私たちのモータースポーツに対する大きな情熱が生き続けているのはとても心躍ることです。今年11月のタグ・ホイヤーポルシェフォーミュラEチームとしての最初のレースへの準備を進めています。

タグ・ホイヤーは、20世紀初頭からモータースポーツの代名詞であり、スポーツのあらゆる分野で主要なパートナーシップを展開している。スイスの高級時計製造会社はフォーミュラEチャンピオンシップの創設パートナーの1つでもあり、世界中でファンを獲得している。

LINEで送る
Pocket