シーズンレビュー:ミッチ・エバンス

シーズンレビュー:ミッチ・エバンス

LINEで送る
Pocket

22ポイントのチャンピオンシップで14番手で終えることは、恒例の成果のようには見えないかもしれないが、チャンピオンシップの最下位だったチームとしては、23歳のキウイ(ニュージランド)からの素晴らしい復帰だった。

チャンピオンシップ シーズン3に参加することは、パナソニックジャガーレーシングがシーズン開始時から常に他のチームに追いつかなければいけないことを意味し、最初の2つのレースでは、エバンスもチームメイトのアダムも予選でトップ15番手に入ることさえできませんでした。

最初に良い兆しが見えたのは、ブエノスアイレスの予選レースでエバンスが7番手になった時だ。タイム・ペナルティによって、最初のポイントを獲得することはできなかったが、メキシコでの次のタイムアウトで、マヒンドラのクラッシュを何とか避け4番手になり初のポイントを獲得した。

モントリオールでは6番手、2番手にはさらに2得点を挙げるなど、上位10の予選を3回上回りました。さらに、彼はチーム初のファステストラップの結果を残した。。

総合では、シーズンのジャガーの合計得点の80%以上を獲得したエバンスは、もし、来シーズンのレースカーを大幅に改善できれば、表彰台に登ることも可能性もある。

14evans

LINEで送る
Pocket