シーズンレビュー:エステバン・グティエレス

シーズンレビュー:エステバン・グティエレス

LINEで送る
Pocket

エステバン・グティエレスはラチータチームとフォーミュラEへの参戦で達成したことは今後の可能性を示しました。

元ザウバー・アンド・ハース・フォーミュラ1のドライバーであるエステバンは、ラチータのマー・チンホワに代わって地元開催レースのための全電気レーシング・シリーズでデビューしました。マーはこれまでの3試合で失敗したましたが、エステバンはデビューで見事にポイントを獲得しました。

地元開催レースでの10位はモナコでグリッド13位から8位に上昇する強いレースを見せ、4ポイントを獲得した。エステバンはパリでも好調で予選のグループステージで5番手に並んで、その過程でスーパーポールを決めました。

エステバンは1ラップ目のミスで5位だったが、オリバー・ターベイがペナルティを受けたことで4位に入り、短い歴史の中で初めてラチータは予選で二人のドライバーが上位になりました。

彼はオープニングラップでファースト・スタートのニック・ハイドフェルドの順位まで落とし、フェリックス・ローゼンクビストに追い越され順位をさらに落とした。

また、ロビン・フラインス、ニコ・プロスト、ダニエル・アプトに追い越され順位を落とした後、スピードを上げるためにセーフティカーからペナルティを受けたがポイントはまだ残っていた。そのペナルティはエステバンをトップ10から外し、チャンピオンシップで再び姿を見ることができなかった。

25-21-05_guiterrez

LINEで送る
Pocket