リン:レギュラーとしてここでレースをしたい

リン:レギュラーとしてここでレースをしたい

LINEで送る
Pocket

フォーミュラEのレースで印象的なデビューを果たしたDSヴァージン・レーシング所属のアレックス・リンは、レギュラーのポジションを求めています。

リンは、Qualcomm New York City ePrixの第1レースの予選のデビュー戦において、ポールポジションを獲得した3人目のドライバーになりました。

残念なことに、壊れたドライブシャフトによって彼はレースからリタイアしましたが、レースのオープニング半分の間にトップ5にランした後、彼はこのチャンピオンシップでレギュラーとして走ることをより熱望するようになりました。

「疑いもなく、私はレギュラーメンバーとしていここにいたい」
「このチャンピオンシップでレースに出たい」と彼は語りました。

DS Virgin Racingチームは、レギュラードライバーであるホセ・マリア・ロペスが、World Endurance Championshipのため不在になることを知っていたため、今季、リンを予備ドライバーとして契約を結びました。
彼の仕事は、チームのチャンピオンシップのトップ3に終わるようにチームの戦いを支援し、サム・バードがレースに勝ったことで、マヒンドラとの差は24ポイントに減らしました。

「今日はチームにとって素晴らしい日でした。サムが勝利を収め、私はデビュー戦でポールポジションを獲得しました。これはチームにとって素晴らしい結果であり、チームが懸命に仕事をしていること意味します。」

デビュー戦でポールポジションを獲得した他のドライバーたちは、北京シーズン1で開幕戦デビューしたニコラ・プロストと、2レース後のジーン・エリック・ヴェルニェがいます。

source: http://www.fiaformulae.com/

LINEで送る
Pocket