エクストリームE SUN Minimealが参戦

エクストリームE SUN Minimealが参戦

LINEで送る
Pocket

エクストリームEのシーズン4で新たにシリーズに参戦するSUN Minimeal team(サン・ミニミール)は、ティモ・シャイダーとクララ・アンダーソンがコンビを組んで参戦することを発表した。

スイスの食品メーカーであるSUN AGは、2024年のキャンペーンでエクストリームEに新規参戦する。
ドイツ人のティモ・シャイダーがチーム代表兼ドライバーを務め、スウェーデンのクララ・アンダーソンがパートナーを務める。
SUN AGは、気候危機に対する意識を高め、排出量削減のための環境ソリューションを開拓するというチャンピオンシップのコミットメントを共有し、スイス発の最新フード・イノベーションを紹介するとともに、栄養と食品廃棄における世界的資源の重要性を強調するためにエクストリームEに参加した。
エクストリームEの創設者兼CEOであるアレハンドロ・アガグは、次のように述べている。

「SUN Minimealチームを最新の参戦チームとしてシリーズに迎えることができ嬉しく思います。SUN Minimealは、この選手権では新しいチームですが、豊富な経験とレースで勝利したドライバーを持つメンバーで構成されています。エクストリームEでは、全員が同じ方向を向くことが非常に重要であり、SUN AGは持続可能性を重視する組織です。2024年シーズンで、ティモとクララがステアリングを握り、SUN Minimealが表彰台と優勝を目指してどのように戦うのか楽しみにしています」

エクストリームEへの参加について、SUN AGのCEOであるヴォルフガング・グラバーは次のように述べた。

「レースではパフォーマンスをサポートする食事が非常に重要です。SUN Minimealは、健康的かつ持続可能な食生活を送るための最もシンプルで安全な方法です。エクストリームEに参加することで、健康的なイノベーションと、栄養資源を90%削減して21億世帯に届けるという我々の使命を世界的に紹介することができます。優勝経験があり、偉大なチームプレーヤーであるティモ・シャイダーがチームに加わったことを特に嬉しく思っており、クララ・アンダーソンと共に2024年シーズンでの活躍を祈っています」

m14230_crop169014_1024x576_proportional_17064746108495

2度のDTMチャンピオンに輝いたシャイダーは、XITE ENERGYレーシングとカール・コックス・モータースポーツで2度の表彰台を獲得している。
チームメイトには、ラリークロスで成功を収めたアンダーソンが並ぶ。彼女は2022年にポルトガルで開催された世界ラリークロス選手権で、女性として初めて表彰台に立った。
エクストリームEドライバーとしてシリーズに参加した経験もあり、ABT CUPRA XEで2022年に優勝、さらに3度の表彰台を獲得している。
SUN Minimealチーム代表のティモ・シャイダーは次のようにコメントした。

「SUN Minimealとの長期的なパートナーシップは非常にエキサイティングで、とてもうれしく思っています。私はSUN MinimealとエクストリームEと共通の目標や哲学を共有しているので、このコンビネーションは完璧にフィットしている。また、クララをドライバーとして起用できたことを誇りに思う。彼女は非常に速く、チームにも馴染めるでしょう。エクストリームEというハイクラスな競争環境で重要な役割を果たすための強力なパッケージができたと確信しています」

チームメイトのクララ・アンダーソンもコメントした。

「SUN Minimealチームの一員になれたことを嬉しく思うとともに、シャイダーの信頼に感謝したいです。ティモとは世界ラリークロス選手権で知り合い、最も速く、最も勤勉なレーシングドライバーのひとりでした。今シーズンのエクストリームEで彼と一緒に戦えることは、本当に素晴らしいことです。サウジアラビアでの開幕戦が待ちきれません」m14228_crop169014_1024x576_proportional_1706474610877D

エクストリームEのチーフ・チャンピオンシップ・オフィサーであるジェームス・テイラーは、次のように語っている。

「SUN Minimealチームが2024年のエクストリームEのラインナップに加わることは素晴らしいことです。ティモとクララという強力なドライバー・ペアは、これまでの選手権ですでに素晴らしい成績を収めています。また、ティモがチーム代表兼レーシングドライバーというユニークな役割を担うことは、シリーズやモータースポーツにおける彼の豊富な経験を考えれば、魅力的であることは間違いないでしょう。開幕戦のサウジアラビアでのデビューを楽しみにしています」

出典:https://www.extreme-e.com/en/news/1162_SUN-Minimeal-Team-joins-Extreme-E-for-Season-4

LINEで送る
Pocket