エクストリームE ABTクプラがシーズン3の体制を発表

エクストリームE ABTクプラがシーズン3の体制を発表

LINEで送る
Pocket

エクストリームEに参戦するABTクプラXEは、ダカールで5回の優勝経験を持つナサール・アルアティヤとクララ・アンダーソンのコンビでエクストリームEシーズン3の参加を決定した。

女性ドライバーのアンダーソンは、クラインシュミットの代役として印象的なパフォーマンスを披露しており、シーズン3ではレギュラーシートを確保することになった。
彼女はデビュー戦を表彰台で飾り、最終戦ウルグアイではチーム初優勝を飾った。
ABTクプラはシーズン2をランキング6位で終えたが、後半戦の競争力は非常に高く、2023年のエクストリームEではさらに多くの表彰台を獲得することを目指している。2302095

シーズン3へ向けて、クララ・アンダーソンは次のように述べた。

「2023年のエクストリームEフルシーズンに向けてABTクプラに参加することになり、とても興奮しています。

私はすでにABTクプラでユタの代役として2レースに出場していますが、そのイベントではとてもうまくいきました。シーズン3からはフルタイムで参加し、ナサール(アルアティア)と再び一緒にレースができることに大きな興奮を覚えている。彼は素晴らしいドライバーであり、昨年のチリとウルグアイで得た勢いを継続できるのは本当にうれしいです。私たちはシーズン3でエクストリームEのタイトルを目指して戦いたいです。ただ、それはどのチームも望んでいることですし、非常に難しい挑戦になることはわかっています。私にできることは、できる限り良いパフォーマンスを多くのレースで発揮することです」

ABTクプラのナサール・アルアティヤもコメントした。

「クララ(アンダーソン)がABTクプラのステアリングを再び握ってくれることを本当にうれしく思っています。2023年シーズンへの準備が整い、カラーリングも一新して、とても素敵なものになりましたし、ドライブの準備も万端です」

2302096

クプラレーシングの責任者であるシャビ・セラは次のように述べた。

「昨シーズンはチームとして大きな進歩を遂げることができました。そして、好調な成績でシーズンを終えることができ、これをさらに発展させたいと考えています。私たちの目標は明確で、タイトルを獲るためにここにいるのです。クララが正式にチームに加わったことで、彼女とナサールが再びタッグを組んで戦いに挑むのが楽しみです」

出典:https://www.extreme-e.com/en/news/758_ABT-CUPRA-XE-confirms-Klara-Andersson-and-Nasser-Al-Attiyah-for-Season-3

LINEで送る
Pocket