エクストリームE ベローチェ・レーシングがARTグランプリとコラボ

エクストリームE ベローチェ・レーシングがARTグランプリとコラボ

LINEで送る
Pocket

ベローチェ・レーシングは、2021年初頭に開幕する予定の「Extreme E」初シーズンに向けて、有名モータースポーツチームである「ART Grand Prix」との新たなコラボレーションを開始することを発表した。

20 09 29

ベローチェ・レーシングは8月に多額の投資を行い、姉妹会社であるベローチェEsportsと合併したことで事業拡大を続けている。
ロンドンを拠点とするベローチェ・レーシングは、数ヶ月の間にバーチャルレーシングプロジェクト「YAS HEAT ESPORTS」や、世界的に有名なARTとのパートナーシップにより、待望のエクストリームEシリーズへの参戦が発表されるなど、勢いを増している。
フランスを拠点とするARTグランプリは、F1の直下カテゴリーであるF2/GP2、そしてその直下カテゴリーにあたるF3/GP3で、合計19回のドライバータイトルを獲得している名門レーシングチームだ。
各シリーズ合計では200回以上の勝利を収めている。
現F1チャンピオンのルイス・ハミルトンを始め、2016年のチャンピオンであるニコ・ロズベルグ、4度のチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルは、ドライバーキャリアの中でARTのマシンを使い技術を磨いてきた。
ARTの2020年のスケジュールは、従来のカテゴリーに継続参戦し、DTMのBMWでロバート・クビサを起用して参戦を行っている。
今回、ベローチェ・レーシングとARTがコラボレーションしたことはライバルに大きなプレッシャーを与えることになる。
このチームがエクストリームEシリーズでの1年目を迎えることは、非常に重要な意味を持つことを証明している。

ARTグランプリのチームマネージャーのセバスチャン・フィリップは次のように語った。

「これはARTにとって本当にエキサイティングなパートナーシップです。我々はシングルシーター/フォーミュラレースの世界で主に活動してきて、これまでに何度も優勝してきましたが、今回のパートナーシップはベローチェ・レーシングの意欲的なスタッフと共に革新的なシリーズでの新たな挑戦となるでしょう。
エクストリームEとベローチェ・レーシングにシリーズ初年度から関わることができたことは素晴らしいことであり、エキサイティングな旅になると確信しています」

ARTの情熱はベローチェ・レーシングでも同じように共有されており、エイドリアン・ニューイも勝利のために必要なことを知っていると語っている。

「エクストリームEは、世界各地の極地でレースをする全く新シリーズで、完全な新規マシンと技術、そして多くの課題を抱えています。数々のシリーズで優勝を果たし、世界最高のドライバーやエンジニアの育成に貢献してきたARTグランプリのような、成功したチームとパートナーシップを組むことで、ベローチェ・レーシングは大きなスタートを切ることができます」

HWA、テチータ、X44など、エクストリームEの参加チームは高い競争力を見せることが予測されるが、ベローチェ・レーシングもチャンピオンシップへの準備は十分に整っている。

LINEで送る
Pocket