アウディ ベルリンの一般道を走る

アウディ ベルリンの一般道を走る

LINEで送る
Pocket

フォーミュラEがベルリンにやってくると、何万人もの市民が街のシンボルであるテンペルホーフ空港サーキットへ行き、フィナーレを迎えたフォーミュラEレースを楽しんだ。
ベルリンe-Prixはファンにとってもドライバーにとっても、最も人気のあるイベントの1つだ。
そしてアウディチームはドイツの地元の人々が楽しめるようにイベントを企画した。

フォーミュラEとベルリン

ベルリンe-Prixで行われたシーズンフィナーレに先駆け、アウディチームに呼ばれたファン・デル・リンデは、ベルリンの街中でe-tron FE06のステアリングを握った。
ベルリンの各地を巡るツアーは、アレクサンダー広場から始まり、ライヒスタークを通り過ぎ、ポツダム広場を通過してブランデンブルク門と、すべての名所を巡った。

しかし、ベルリンの一般道でレーシングカーが走ったのはこれが初めてではない。

2018年ベルリンE-Prixに先立ち、ニコ・ロズベルグがGen2のデモカーをベルリンで披露した。

さらに遡れば、2013年にGEN1プロトタイプが一般道で走行し、大きな話題を呼んだ。
当時、まったく新しい電気自動車を使った市街地レースシリーズとして、ベルリンがホスト都市になることが発表された。
この最初のイベントは成功を収め、それ以来、ベルリンはフォーミュラEの定番都市となり、独特の雰囲気と多くの熱狂的なファンが集まるようになった。

LINEで送る
Pocket