E-Sport ミニチャレンジジャパンの公式大会が発表

E-Sport ミニチャレンジジャパンの公式大会が発表

LINEで送る
Pocket

各国で開催されているE-Sportイベントは2020年に急速に注目度を高めた。
そして今回はミニチャレンジの公式大会としてE-Sportシリーズが新たに開催されることが発表された。

日本のE-Sport

ミニチャレンジは日本でも少しずつ知名度を上げている。
そんな中、日本でのミニワンメイクレース「MINI CHALLENGE JAPAN」を運営するジオミックモータースポーツ株式会社は2020年以内にシミュレーターを使⽤した「e-Motorsportシリーズ」を開催することを発表した。
新シリーズの名称は「MINI CHALLENGE e-Motorsport Japan」になる。
現実のミニチャレンジを忠実に再現した専⽤MODを使⽤して開催されることになる。
本シリーズは、既にミニチャレンジの本場である英国では開催されており、将来的にはオンラインで交流戦なども⾏うことが計画されている。

ミニチャレンジはイギリスで始まったワンメイクレースであり、非常に激しいバトルが名物となっている。
元々大衆車であるミニの車両を限界まで軽量化し使用する本シリーズは、見た目に反して非常に速い。
特にコーナースピードが速いので、高速コーナーではクイックな動きを見せる。

詳しい情報は後日公式サイトで公開される。

「e-Motorsport」シリーズ開催のお知らせ

LINEで送る
Pocket