ABBのミッションゼロ 持続可能な社会

ABBのミッションゼロ 持続可能な社会

LINEで送る
Pocket

ABBは、ドイツのリューデンシャイトで、最初のカーボンニュートラルでエネルギーの自給自足を可能にする生産拠点を備えた都市と産業の未来を作成した。

継続可能なエネルギー

ABBの電化事業社長であるタラク・メタは、2年間の設計および建設を終え、「ミッショントゥゼロ」継続可能プロジェクトの一環としてエネルギー自給自足の生産拠点を発表した。
昨年から開始された事業は、ドイツで最初のエネルギー自給自足生産プロジェクトの拠点となっている。

ブッシュ=イェーガーの子会社であるリューデンシャイトの工場に導入された最新太陽光発電技術。
この太陽光発電によって、晴れた日であれば工場で必要な電力の100%を十分に補うことが可能となり、持続可能な電力が発電される。
これは再生可能エネルギーの生産と流通のあらゆる側面をカバーする最先端の統合ソリューションだ。
ABBの世界的収益の半分以上は、地球環境に配慮したこれらの技術によって生み出されており、ABBの今後の目標は、普及率を2018年の57%から2020年までに60%に増やすことである。

20 01 21 1

未来の形を示す

リューデンシャイトは全てのコンポーネントがデジタルネットワーク化され、制御可能なエネルギーエコシステムの利点を示す良い例として機能する。
地域全体がエネルギー効率・持続可能性・資源保護を強化し、産業およびそれ以降の真のゼロエミッションの未来を可能にする。
太陽光発電システムは3500平方メートルをカバーし、駐車場にも設置されている。
年間約1100 MWhの気候に依存しない太陽光発電を提供でき、これは約340の個人宅に供給する電量として十分な量である。

石炭火力発電所の2倍の効率のコージェネレーションプラントと組み合わせると、リューデンシャイトは必要量から更に約14%多いエネルギーを生成できる。
この余剰電力は公共向けに供給され、提供されたエネルギーで地域の電力供給に貢献する。

リューデンシャイトの技術的中心は、スケーラブルなエネルギー管理システムであるOPTIMAX®である。
OPTIMAX®によりエネルギーの生産・消費・貯蔵を常に監視し、最適に制御しながらほぼ自律的に動作できる。

バッテリーエネルギー貯蔵システム(BESS)や充電ポイントなど、デジタルで接続された他のABBテクノロジーはリューデンシャイトに統合されており、スタッフや訪問者は電気自動車を無料で充電できる。
全体として年間約630トンのCO2を節約できる。

これは持続可能な未来の例であり、ミッションゼロへの参加に熱心な世界中の人々からすでに高い注目を集めている。

LINEで送る
Pocket