フォーミュラE 第4戦 メキシコ・メキシコシティE-Prix 決勝ハイライト

フォーミュラE 第4戦 メキシコ・メキシコシティE-Prix 決勝ハイライト

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フォーミュラE第四戦メキシコシティE-PrixはF1も開催されているロドリゲスサーキットの一部を使うレイアウトで行われました。
メキシコシティのロドリゲスサーキットは、シーズンで最も標高が高いレースとなっています。
その標高は2200mであり、通常のレースと比べるとバッテリー等の冷却問題が出やすくなっています。
https://www.youtube.com/watch?v=9NoeleP_UB4
予選ポールポジションを獲得したのはパスカル・ウェーレイン。
1コーナーもトップを死守して通過。
後方では日産のローランドが2番手に浮上し、それにディ・グラッシとブエミが続く。
予選3番手だったマッサはスタート後6位にポジションダウン。
レースは5分を経過する前にイエローコーションとなる。
原因はピケJrがベルニュのリアタイヤに接触し、そのままウォールへ激突したため。
このクラッシュの影響で赤旗が提示され、一時中断となる。
レース再開前のセーフティカー中にアタックモードを起動させるドライバーが目立った。
レース終盤は1位ウェーレイン、そこにディ・グラッシ / ローランド / ブエミ / ダ・コスタが続くトップ争いが展開される。
そのままファイナルラップに突入して行くが、日産の2台はバッテリーが切れとなり戦線離脱。
そして同じくバッテリーが厳しいウェーレインをディ・グラッシが激しく攻める。
最終コーナーを先に抜けて来たのはウェーレインだったが、チェッカーラインを通過する寸前でバッテリーが完全になくなり、ディ・グラッシが優勝となった。
2位でチェッカーを受けたウェーレインだったが、ファイナルラップのシケインカットでペナルティを受け、5秒が加算された影響で6位となった。
2位にはBMWのダ・コスタ 3位にはベンチュリーのモルタラが入った。
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