2017年度参戦ドライバー最新版

2017年度参戦ドライバー最新版

LINEで送る
Pocket


目次

現在参戦中のドライバー

Alex Lynn

Andre Lotterer

Antonio Felix da Costa

Daniel Abt

Edoardo Mortara

Felix Rosenqvist

Jean-Eric Vergne

Jerome D’Ambrosio

Jose Maria Lopez

Luca Filippi

Lucas di Grassi

Maro Engel

Mitch Evans

Nelson Piquet Jr

Nick Heidfeld

Oliver Turvey

Nico Prost

Sam Bird

Sébastien Buemi

Stéphane Sarrazin





Alex Lynn
アレックス・リン

誕生日 1993/09/17
出生地: イギリス イルフォード
公式ウェブ: フォーミュラE公式
チーム: DSヴァージン・レーシング

経歴:

アレックス・リンは、確立されたチャンピオンであり、モータースポーツで最も多目的な英国のレーシングドライバーの一人であり、シングルシートとスポーツカーの両方で優れている

DSヴァージンレーシングのために加わる前に、アレックスはウェインテイラーレーシングとして、2017年に“セブリング12時間”で優勝した。

彼はまた、世界耐久選手権で、Le MansやNurburgring 24 Hoursのような最もよく知られている耐久レースに参戦している。

元GP3チャンピオンであるアレックスは、GP2シリーズでフランスチームDAMSと競争し、3レースを獲得した。 また、Formula 1のWilliams Martini Racingの開発ドライバーであった。

                                                     by EVracing

Topに戻る


Andre Lotterer
アンドレ・ロッテラー

誕生日 1981/11/19
出生地: ドイツ デュースブルク
公式ウェブ: フォーミュラE公式
チーム: テチーター

経歴:

アンドレ・ロッテラーは、チームメイトのジャン・エリック・ベルグネと一緒にシーズン4のためにテチェッタに参加する。

1981年にデュイスブルクで生まれ、ロッテラーはベルギーのNivellesで育った。 ル・マン24時間で3勝、FIA世界耐久選手権のタイトルを獲得するなど、アウディとポルシェのチームとの耐久レースで成功したことでも知られている。また、日本のスーパーフォーミュラシリーズで 10年間参戦し、2011年にタイトルを獲得した。

ドイツとイギリスのフォーミュラ3選手権で成功を収め、若手時代の名声を築き上げたロッテラーは、2002年にジャガー・フォーミュラワンチームのテストドライバーの役割を引き継いだ。それにもかかわらず、2014年までは、ベルギーGPで、小林可夢偉の代わりにフォーミュラワンで行われたのコマツハムレースに参加した。

                                                     by EVracing

Topに戻る


Antonio Felix da Costa
アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ

誕生日 1991/08/31
出生地: ポルトガル リスボン
公式ウェブ: www.felixdacosta.com / フォーミュラE公式
チーム: MS&AD・アンドレッティ・フォーミュラE

経歴:

シーズン1でブエノスアイレスでセンセーショナルな勝利を収めたチームアグリとの2シーズン後、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタはシーズン3のためにアンドレッティに移籍した。

ダ・コスタは以前はフォーミュラEのコミットメントと並行してDTMでBMWにレースを行っていたが、ドイツのマーキーはアメリカのチームとパートナーシップを結び、フル・エレクトリック・シングル・シーター・シリーズでフルタイムでレースを行っている。

レースの家系出身のダ・コスタは9歳の時には、ポルトガル選手権に参戦し、年上のレーサーと競い合っていた。2007年には、Formula Renault 2.0でシングルシートに参戦し、フォーミュラ3ユーロシリーズとGP3の両方で注目を集めた後、彼はレッドブル・プログラムに参加した。

彼は2010年にフォースインディアのF1テストデビューを果たし、4つのAdrian Neweyのタイトルも獲得した。

by EVracing

Topに戻る


Daniel Abt
ダニエル・アプト

誕生日 1992/12/13
出生地: ドイツ ケンプテン
公式ウェブ: www.danielabt.de / フォーミュラE公式
チーム: アウディ・スポーツ・アプト・シェフラー

経歴:

ダニエルの一家は、モータースポーツの世界では有名でした。彼の父、ハンスユンゲンは、アプトスポーツラインの主なオーナーであり、DTMシリーズに参加。それらと同様に、ドイツで唯一フォーミュラEチームに参加しました。彼のおじ、クリスチャン・アプトもレーシングドライバーでDTMにていくらかの功績を残しました。

ダニエルは6才で初めてカートへ行きました。そして彼は7つのレースにて初めて勝利しました。彼はすぐにフォーミュラ3ユーロシリーズへ上り詰め、彼は2011年に最年少ドライバーとしてデビューし、3度表彰台へのぼりました。1年後、21才の彼はロータスGPチームでGP3にて奮戦し、確実に2勝あげ、7回表彰台へ上りましたが、タイトルは逃しました。昨年は、彼はAPTでGP2を戦っていました。

                                                     by T.Nagamine

Topに戻る


Edoardo Mortara
フエドアルド・モルタラ

誕生日 1987/01/12
出生地: スイス ジュネーヴ
公式ウェブ: フォーミュラE公式
チーム: ヴェンチュリー・フォーミュラEチーム

経歴:

フォーミュラ3とドイツのDTMレースで成功を収めた後、モルタラはヴェンチュリー・フォーミュラEチームとチームメイトのマーロ・エンゲルと一緒にシーズン4に参加する。

1987年にジュネーブで生まれたモルタラは、F1ルノーでスタートした2006年にフォーミュラ3のユーロシリーズを卒業する前に、初めてフォーミュラ運転に乗り出した。

このシリーズの元チャンピオンであったモルタラは、権威あるマカオグランプリに2度勝利した2人のドライバーの1人で、2009年と2010年にバックツーバックの勝利を収めた。

2011年にドイツのDTMチャンピオンシップに移り、モルタラはバレンシアでのプレシーズンテストでヴェンチュリー・フォーミュラEチームにデビューするまでシリーズで競い合った。

                                                     by EVracing

Topに戻る


Felix Rosenqvist
フェリックス・ローゼンクビスト

誕生日 1991/11/7
出生地: スウェーデン ベーナムー
公式ウェブ: www.felixracing.se / フォーミュラE公式
チーム: マヒンドラ・レーシング

経歴:

マカオで勝利するだけでなく、サンクトペテルブルク、トロント、ポー、ノージング・ストリートサーキットで勝利したことを知っていましたか?

世界で最も難しいストリート・レースのマカオ・グランプリで立て続けに勝利を収めた、マヒンドラ・レーシングのフェリックスは、間違いなくストリート・レースの血が流れています。

スウェーデンは2015年に開催されたフォーミュラ3ユーロリーグのチャンピオンであり、ポールポジションを獲得し、2回目のフォーミュラEレースで表彰台を獲得してクラスを示しました。

豊富で多様な2016年のシーズンに、フェリックスは米国でインディ・ライツのレースをし、メルセデスのDTMに出演し、前例のないハットトリックでマカオに舞い戻ってきた。

彼はまた、米国でIMSAのスポーツカーを競い合い、ブランパンスプリント GTシリーズで優勝しました。

                                                     by EVracing

Topに戻る


Jean-Eric Vergne
ジャン・エリック・ベルニュ

誕生日 1990/04/25
出生地: フランス ポントワーズ
公式ウェブ: www.felixdacosta.com / フォーミュラE公式
チーム: テチーター

経歴:

ジャン・エリック・ベルニュはシングル・シーターのカテゴリーを通して早い段階でステップアップし、フォーミュラ・ワンで3シーズンの間競争をしました。
彼は4歳の時からユルメイユにある彼の父が所有するカートサーキットで練習し、フランス人である彼は非常に早くキャリアをスタートしました。
ベルニュは、ゴーカートレースにおいてたくさんの成功を収めました– 2001年のフランスジュニアチャンピオン、2005年のヨーロッパICAチャンピオンシップの第2位と世界カート選手権の第7位。
2007年に、ベルニュはレーシングカーの道へ進んで、6つの勝利で最初のシーズンでフランスのフォーミュラ・ルノー・キャンパス選手権のチャンピオンを獲得しました。
彼で2008年にフランスのフォーミュラ・・ルノー2.0ヨーロッパ選手権チャンピオンを獲得し、以降のシーズン、ヨーロッパフォーミュラ・ルノー2.0 ヨーロッパ選手権で4度の優勝をするものの2位に終わる。
ベルニュは2010年の英国F3チャンピオンシップにおいてチャンピオンを獲得。そして、それは初のフランス人であった。
F3と一緒に参戦していた3回のポディウムと1回の勝利を獲得したフォーミュラ・ルノー3.5のデビューをしました。
シーズンの終わりに、彼はフォーミュラ・ワンをデビューを将来のチーム・トロ・ロッソのテストで実現しました。
2011年に、彼はフォーミュラルノー3.5チャンピオンシップに対する全面的な攻撃を開始して、5勝を獲得しランキング2位に終わりました。

2012年に、ベルニュは彼のフォーミュラ・ワン・レースを最終的なランキング17位であった16ポイントを得点しているトロ・ロッソでデビューしました。
彼は、13ポイントを獲得し、2013年のチャンピオンシップ第15位で終える。
トロ・ロッソと一緒の彼の最後のフォーミュラ・ワン・シーズンで、ベルニュは22ポイントを記録しました – そしてそれはシンガポール・グランプリでF1キャリア最高位の6位も獲得 ― そして、ドライバーのチャンピオンシップの第13位で終えた。

by T.Kubo

Topに戻る


Jerome d’Ambrosio
ジェローム・ダンブロシオ

誕生日 1985/12/27
出生地: ベルギー エテルビーク
公式ウェブ: フォーミュラE公式
チーム: ドラゴン・レーシング

経歴:

ジェローム・ダンブロシオはベルギー・フォーミュラ・ルノーへ進む前に1997年にカートを始めました。彼はベルギーでフォーミュラAとジュニア・モナコ・カートカップを含む3つのカートタイトルを勝ち取りました。

彼は彼のフォーミュラルノーの初めの年にフォーミュラ1ドライバーティエリー・ブーツェンと共にチームを結成しました。ダンブロシオはフランス・フォーミュラ・ルノー選手権に参加するうちに2004年のF1ルノードライバー育成プログラムに加わることとなりました。

フォーミュラ・ルノー3.5とフォーミュラ・マスター・シリーズへ移行してから数年後、ダンブロシオはGP2へDAMSチームの元ステップアップしました。彼は一年後のフルシーズン参加の前にアジアシリーズにて小林可夢偉と戦いました。

彼のモナコでの確実な勝利の後に、バージンレーシングで金曜のテストセッションへ参加するテストドライバーとして、ダンブロシオはF1ルノーに残りました。

2011年に、彼はフォーミュラ1でのデビューをマレーシアにて飾りました。ダンブロシオは彼の初めのシーズンにて一貫性と14の勝利を示し、彼のチームメイトティモ・グロックよりも速かったです。

ダンブロシオはその後、フォータスF1と契約し2012年に1レースにて危険運転にて処罰を食らったロマン・グロージャンの替わりにイタリアGPへ参加しました。

by T.Nagamine

Topに戻る


Jose Maria Lopez
ホセ・マリア・ロペス

誕生日 1983/4/26
出生地: アルゼンチン リオ・セルセロ
公式ウェブ: www.pechitolopez.com / フォーミュラE公式
チーム: ドラゴン・レーシング

経歴:

ホセ・マリア・ロペスは、2016年にワールド・ツーリング・カーチャンピオンとしてフォーミュラEに参加した。チームのサム・バードと共ににDSヴァージン・レーシングとして、2017年のシーズン3の終わりまでチームのために走った。

シーズン4では、ロペスはドラゴンレーシングでチームメイトのジェローム・ダンブロシオと共に戦います。

Formula-Eシリーズに参加する前に、ロペスはカーレースのツアーで成功を収めた。初めは、WTCCでのワン・オン・エントリーでの素晴らしいデビュー後、彼は新しいプログラムのためにシエトロンによってスカウトされました。

2002年にイタリアのフォーミュラ・ルノーのタイトルを獲得したロペスは、ルノー・ドライバー開発プログラムの一員となり、2004年にルノーとミナルディF1チームのテストを受けました。

                                                     by EVracing

Topに戻る


Luca Filippi
ファースト・ラスト

誕生日 YYYY/MM/DD
出生地: イタリア サヴィリアーノ
公式ウェブ: フォーミュラE公式
チーム: チーム名

経歴:

元イタリアンインディカーのルカフィリッピは2017年にNIOフォーミュラEチームに入団した。

1985年にイタリアのサヴィリアーノで生まれ、フィリッティは8歳でカート競技でレースを開始した。2003年にシングルシーターのキャリアをスタートし、彼はFormula RENAULT2000選手権に参加し、最も有望なドライバーの1人であることが証明された。2005年、FMSはイタリアのF1 3000でレースを行い、F1でミナルディチームのドライビングを初めて終えてチャンピオンシップを獲得した。 2006年にGP2でスタートしたフィリッピは、4年後にGP2 Asiasシリーズで2位を獲得した。

2013年にインディカーの世界を皮切りに、2015年にフィリッピがトロントでチャンピオンシップ優勝を果たし、カーペンター・フィッシャー・ハートマン・レーシング・レーシングチームの2位でフィニッシュした。

                                                     by EVracing

Topに戻る


Lucas di Grassi
ルーカス・ディ・グラッシ

誕生日 1984/08/11
出生地: ブラジル サンパウロ
公式ウェブ: www.lucasdigrassi.com / フォーミュラE公式
チーム: アウディ・スポーツ・アプト・シェフラー

経歴:

ルーカス・ディ・グラッシはバージンF1チームとともにF1で参戦する前に1994年にゴーカートレースを始めて、3年以内にチャンピオンシップ・レースですでに勝利しました。

ディ・グラッシは南米F3シリーズで2003年にレーシングカーデビューをし、デビューイヤーをランキング2位で終えました。以降のシーズンを英国F3シリーズに参戦し、年間ランキング8位の中で2つの勝利を獲得しました。2005年にはユーロF3シリーズへ参戦しランキング3位で終えただけでなく毎年恒例であるマカオGPで優勝を飾った。

2006年から4シーズンをGP2に参戦を開始してルノーF1チームのサードドライバーになっただけでなく、多数の勝利とポディウムを達成しました。2010年にはバージンレーシングでF1でのルーキーイヤーを過ごし、チャンピオンシップランキングでチームメイトであるティモ・グロックに勝ち、車に問題があったにも関わらずチームにとって初の完走をマレーシアGPの14位で記録しました。

その後、ディ・グラッシはピレリのテストドライバーとして働き、2013年に有名なル・マン24時間レースでのポディウム獲得を含むFIA世界耐久選手権(WEC)における成功を楽しみました。最近では、FIAフォーミュラEチャンピオンシップの開発ドライバーの1人を担当しました。

by T.Kubo

Topに戻る


Maro Engel
マロ・エンゲル

誕生日 1985/8/27
出生地: ドイツ ミュンヘン
公式ウェブ: フォーミュラE公式
チーム: ヴェンチュリー

経歴:

マロ・エンゲルはヴェンチュリーのデビュー戦でポイントを獲得することで印象を残しました。

彼は、Formula BMWやFormula 3のようなジュニアシングルシーターのカテゴリーで従来の方法で始まった豊かで多様なキャリアを楽しみました。しかし、その後彼はDTM、オーストラリアのV8スーパーカー、そしてブランパンGTシリーズのヨーロッパに戻りました。

彼はメルセデスの工場GTプログラムの一員であり、2016年にドイツのマーキーのための権威あるニュルブルクリンク24を獲得しました。

                                                     by EVracing

Topに戻る


Mitch Evans
ミッチ・エバンス

誕生日 1994/6/24
出生地: ニュージーランド オークランド
公式ウェブ: www.mitchevans.com / フォーミュラE公式
チーム: パナソニック・ジャガー・レーシング

経歴:

ご存知ですか…わずか16歳で、エバンスは2011年にニュージーランドグランプリの最年少優勝者になりました。

技術的な問題でエバンのフォーミュラEのデビューはリタイヤに追い込まれましたが、彼は次のマラケシュで無事に完走をしました。

マーク・ウェバーのエヴァンズは2012年のGP3チャンピオンで、2013年にF1フィーダーシリーズを卒業してからGP2で定期的に優勝しています。

                                                     by EVracing

Topに戻る


Nelson Piquet Jr
ネルソン・ピケ JR

誕生日 1985/07/25
出生地: ドイツ ハイデベルグ
公式ウェブ: フォーミュラE公式
チーム: パナソニック・ジャガー・レーシング

経歴:

ネルソン・ピケ・ジュニアは、最初のFIAフォーミュラEチャンピオンシップの優勝者として永遠に記憶される。ピケはロンドンの最終レースでセバスチャン・ブエミに1点差でドライバーズ・タイトルを獲得した。シーズン4では、ミッチ・エバンスと一緒にレースを行い、パナソニック・ジャガー・レーシングに加わる。

彼のタイトル防衛は、過重のレースカーによって妨げられた。NextEV NIOはシーズン3に向けて一歩前進しポールを確保したが、勝利はまでは手が届かなかった。

ピケの最初のフォーミュラEは、ドニントン・パークで行われたプレシーズンテストであった。彼はすぐに表彰台を獲得し、ロングビーチとモスクワでの2勝を確保してチャンピオンに輝いた。

ピケはルノーF1チームの公式テストドライバーとして契約を結び、最終的に2008年と2009年のシーズンにルノーとのレースシートを獲得し、2008年のドイツGPで表彰台を獲得した。また、NASCARやグローバルラリークロスチャンピオンシップなど、さまざまなアメリカのカテゴリで競争している。

by EVracing

Topに戻る


Nick Heidfeld
ニック・ハイドフェルド

誕生日 1977/05/10
出生地: ドイツ メンヒェングラートバッハ
公式ウェブ: nickheidfeld.com / フォーミュラE公式
チーム: マヒンドラ・レーシング

経歴:

ハイドフェルドはシングルシーターに挑戦する前に8歳でカートを始め、ドイツのフォーミュラフォード1600で勝利した。また、デビューシーズンで出場した9つの内、8つのレースで勝利した。

その翌年ドイツの国際レースであるフォーミュラ・フォード1800大会で優勝した。

ジュニアカテゴリーでの成功の後、ハイドフェルドはドイツのF3とフォーミュラ3000で戦うまでに成長した。彼はプロスト・グランプリのチームメンバーとしてF1デビューする前に、先ほどの両大会で優勝争いをした。

彼にとって2度目のシーズン中は、キミ・ライコネンとパートナーシップを結びサウバーへ移転した。次のウィリアムズ・レーシング、BMWざうばー時代には表彰台入りの常連となり、合計259ポイントを獲得した。彼が最後に出場した2011年のF1レースでは、13回の表彰台入りを達成した。その後は世界耐久選手権とアメリカン・ル・マン・シリーズへと活躍の場を転向していった。

by  W.Yamashita

Topに戻る


Oliver Turvey
オリバー・ターベイ

誕生日 1987/01/04
出生地: イギリス ペンリス
公式ウェブ: www.oliverturvey.com / フォーミュラE公式
チーム: NIO・フォーミュラEチーム

経歴:

イギリスのオリバー・ターベイはレーシング・ステップス基金のバックアップによりジュニアクラスのカートのキャリアを順調に進んだ。2006年には一流の登竜門として知られるマクラーレン・オートスポーツBRDC賞を獲得し、2009年のイギリスのチームのテストドライバーとしてF1デビューを果たした。現在はマクラーレンのテストドライバーとして選手名簿に名を残している。

ターベイは2008年にハイメ・アルグエルスアリに次ぐ選手としてイギリスのF3モナコ大会にて勝利を飾り、フォーミュラ・ルノー3.5出場へと導いた。彼は1度GP2アジアシリーズにて優勝したが、その後は結果が出ず、2012年にマクラーレンのGTレーシングチームへ移籍した。最近はスーパーGTやLMP2クラスの選手権などに出場し、2014年のル・マン24時間レースにて優勝している。

by W.Yamashita

Topに戻る


Nico Prost
ニコラ・プロスト

誕生日 1981/8/18
出生地: フランス サン=シャモン
公式ウェブ: www.nicolas-prost.com / フォーミュラE公式
チーム: ルノー e.ダムス

経歴:

ご存知ですか…プロストがアンドロストロフィー チャンピオンシップの初代優勝者だったこと。

フォーミュラEの創設に深くかかわった家族出身のニコ・プロストが、初勝利から3勝を挙げたことは驚きではありません。

4度のF1の世界チャンピオンの息子であり、ルノーe.damsの共同設立者、アラン・プロスト氏のニコ・プロスト氏は、肩に多くの期待を寄せています。プロストは当初は熱心なゴルファーだったので、比較的遅くまでモータースポーツでの競争をしなかった。プロストは、コロンビア大学の学生としてゴルフトーナメントに勝利したにもかかわらず、レースに興味を持ち始め、フォーミュラキャンパスに加わりました。

2006年、彼はレーシング・エンジニアリングと一緒にスペインのF3に移りました。翌シーズン、プロストはキャンポス・レーシングとF3に残り、3位でシーズンを終えました。彼はまた、A1GPのチームフランスのルーキードライバーとしても出場し、ル・マン24時間での初出場を獲得しました。

2008年、彼はEuroseries3000チャンピオンシップのレッドブルレーシングに参加し、タイトル獲得のために1勝と7つの表彰台を獲得しました。新たな挑戦の準備ができたプロストは、ル・マン24時間のスピーディー・レーシングチーム サバとLMP1カテゴリに入りました。チームとの3年後、彼はレースの第80回版のためにレベリオン・レーシングに参加しました。

プロストはまた、F1での経験を持ち、ロータスF1チームのテストドライバーとして任命され、多くのテストセッションや直線テストに参加しました。

                                                     by EVracing

Topに戻る


Sam Bird
サム・バード

誕生日 1987/01/09
出生地: イギリス ローハンプトン
公式ウェブ: www.sambird.com / フォーミュラE公式
チーム: DSヴァージン・レーシング

経歴:

サム・バードは2002年にゴーカートレースデビューをしました。そして、ICAガルーダ・カップとフェデレーションカップを含むヨーロッパで活躍しました。

ゴーカートレースで活躍後、カーリンモータースポーツでフォーミュラBMWのシートを得るために競い、バードはスカラシップを獲得しました。
彼は3勝でシーズンを終え、最高のルーキー・ドライバーの1人となりました。

バードは2年目のシーズンの間もフォーミュラBMWに残りその年、チャンピオンシップの2位としてシーズンを終えました。
彼の名前は、マクラーレンオートスポーツBRDCヤングドライバー年間アワードのリスト上に名前を連ねていた。

フォーミュラルノーとイギリスF3に参戦中、直線トラックテストでウィリアムズF1で仕事をした。
結局、彼はアブダビでヤングドライバー・テストでメルセデスで仕事をした。

by T.Kubo

Topに戻る


Sébastien Buemi
セバスチャン・ブエミ

誕生日 1988/10/31
出生地: スイス アイグル
公式ウェブ: http://www.buemi.com/fr/  フォーミュラE公式
チーム: ルノー e.ダムス

経歴:

セバスチャン・ブエミが初めてF1のアローズの車両を運転したのは15歳の時だった。それから10年、今やレッドブルのとっておきのテストドライバーである。

このカートのテストドライバーとして活躍した後、ブエミはドイツフォーミュラ・BMWへ転向しデビューシーズンで3位入賞を果たした。これはもう1人の有望な選手だったセバスチャン・ベッテルに次ぐ結果である。合計ポイントはブエミが多く獲得したため、オープンホイール・クラスの成長を見る好機となった。

2006年、彼はフォーミュラ3・ユーロシリーズに初出場し、ランキング12位だった。その翌年にはGP2にデビューした。2009年には彼の活躍がトロ・ロッソの目に留まり、1995年以来初となるフォーミュラ1でのスイス人ドライバーとして契約を交わした。

ブエミは2011年までトロ・ロッソでドライバーを続けたが、最近はレッドブルのテストドライバーに戻っている。同時にFIA世界耐久選手権ル・マン24時間レースでも活躍した。

by  W.Yamashita

Topに戻る


Stéphane Sarrazin
ステファン・サラザン

誕生日 1975/02/11
出生地: フランス バルジャック
公式ウェブ: www.stephane-sarrazin.com/ フォーミュラE公式
チーム: MS&AD・アンドレッティ・フォーミュラE

経歴:

ステファン・サラザンはモータースポーツの各方面で競争を行っており、多才で有名なドライバーです。

サラザンは情熱的なモータースポーツファンである彼の父によりカートに乗せられました。彼の若い頃、彼は2つのゴーカートレースのタイトルをつかみとり、1994年のフランスのフォーミュラ・ルノー・チャンピオンに進出しました。

彼は、フォーミュラ3を終える前にフォーミュラ3000でアポマトックスチームにてタイトルを獲得しました。サラザンは、1999年のブラジルGPにて、彼の子供の頃の夢を叶えました。彼は負傷したミナルディのルカ・バドエルの代わりに参戦しましたが、レースの途中ででリタイアしてしましました。

にもかかわらず、プロストGPとトヨタF1チームのテストドライバーに選ばれ、サラザンの努力は2004年に報われました。彼はWRCにスバルから参戦し、初年度から毎回トップ10に入っていました。

耐久レースに移動してからは、サラザンはLMP1クラスに参戦し、名声のあるプジョーからル・マン24時間耐久レースに出場しました。はトヨタからWECに参戦するまでに、2度表彰台に上りました。

by T.Nagamine

Topに戻る



LINEで送る
Pocket