フォーミュラEの新しい最高経営責任者

フォーミュラEの新しい最高経営責任者

LINEで送る
Pocket

ジェイミーレイグルは、フォーミュラEの新しい最高経営責任者に指名された。

経営陣の強化

ジェイミーレイグルの幹部職での実績は多岐に及び、マンチェスターユナイテッドブランドの新しい地域での成長、最近ではNFLでロサンゼルスラムズとの事業運営を推進している。
そしてレイグルは、フォーミュラEで最高経営責任者となり、新しいビジネスを推進するリーダーシップの役割を担うこととなる。

FIAフォーミュラEチャンピオンシップでこれまでで最も成功した2018/2019シーズンの終了後、レイグルはロサンゼルスラムズのビジネスオペレーションプレジデントとしての以前のポジションからフォーミュラEに移行。
レイグルはアメリカでの地位を得る前は、マンチェスター・ユナイテッドの上級役員として10年間を過ごし、そこで取締役会のメンバーを務め、グローバルな商業活動を監督し、クラブのアジア太平洋事業を立ち上げた。

新最高責任者

レイグルは厳しい選考プロセスを経て理想的な候補者として選ばれ、アガグと協力してフォーミュラEの会長に就任する。
最高経営責任者となるレイグルは以下の様にコメントした。
フォーミュラEをリードする責任を負い、光栄に思います。私は最初からチャンピオンシップをフォローしており、アレハンドロと彼のチームが短期間で作成した世界的なスポーツプラットフォームを賞賛しました。アレハンドロに協力し、モータースポーツで最もエキサイティングなシリーズとしてフォーミュラEを開発し、電気自動車と持続可能なモビリティプラットフォームとして開発を続けていきたいと思います。

創設者と協力していく

フォーミュラE創設者のアガグは新しい役職でレイグルと協力し、主要なスポンサー、チーム、FIAなどの長年のパートナーや開催都市との関係を維持する。
一方レイグルは、会社全体の管理、日常業務、およびグローバル規模での成長計画の実施を監督する。
創設者のアガグは以下の様に語った。
この機会を利用して、ジェイミーをフォーミュラEファミリーに正式に歓迎したい。ジェイミーの北米、ヨーロッパ、アジアのスポーツ施設での豊富な経験は、これからの仕事に最適です。既存の経営陣に彼が加わったことで、次の成長サイクルを通じてフォーミュラEの構築と開発を続ける強力なラインナップになります。ABB FIAフォーミュラEチャンピオンシップのビジョンと計画が確実に達成されるよう、ジェイミーと協力して作業します。フォーミュラEが今後のシーズンで潜在能力を最大限に発揮できるよう、緊密な協力関係を維持し続けます。」
最も素晴らしいカレンダーとグリッドを備えたABB FIAフォーミュラEチャンピオンシップの2019/2020シーズンは、これまでで最高のシーズンになるだろう。

LINEで送る
Pocket