電気自動車の世代
#DrivetheFutureは、フォーミュラEのためのハッシュタグで、大衆のためにシリーズが電気自動車開発の宣伝の方法として、使われてます。
西欧全体において、自動車のなかで最も急成長している分野は電気とハイブリッドの分野です。
電気自動車企業の一つに、1903年に初めてハイブリッド自動車を開発した事を認められたKriégerが電気自動車の最先端をゆくメーカーとして、ありました。
ブエノスアイレスePrixで、土曜日のプレレースパレードにて、21世紀の最先端技術のフォーミュラEカーと1904年Kriéger Brougham電気自動車が2.407kmのプエルト・マデロ・トラックの特別な行列に加わりました。
一見したところ、車に共通するところはごくわずかに見えますが、内部は驚くほど類似しています。
保護ケースを含んで、フォーミュラEのバッテリーが320kgであり、Kriégerのバッテリーは350kgであったり、ドライバーが車を乗り換る前に、レースモードでのフォーミュラEカーは50km、Kriégerは60kmの範囲が必要であるところなどです。
とはいえ、Kriégerが25km/hに対し、フォーミュラEカーは225km/h出せるという速度の大きな違いが、もちろんあります。
車輪の他に、非常に異なる世代からのアルゼンチン・レース・ドライバーがいました。
ユアン・マヌエル「コヒート」ロペスはスパーク・ルノー・SRT_01Eを運転し、92歳のラファエル・シエラはアルゼンチン・オートモービル・クラブのコレクションの一つとなるKriégerを操縦しました。
Kriégerの実物をみたければ、ブエノスアイレの、オートモービル・クラブ・アルヘンティノ博物館の一階のに永久に展示されています。
>> Comment from EVracing.jp
最新のマシンであるSRT_01Eに注目されがちですが、今までの電気自動車の歴史を振り返るきっかけは大切です。これまでの流れを理解し、今後の電気自動車の方向性を考えることもよいかと思います。
source: http://www.fiaformulae.com/