5月のベルリン大会のコースレイアウト発表

5月のベルリン大会のコースレイアウト発表

LINEで送る
Pocket

5月21日のフォーミュラEベルリン大会では新しいコースレイアウトが提示された。

 

3Dでのマップをご覧になりたい方はこちらをクリック:http://we.tl/X3mIqyxGKj

 

全長2030kmのサーキットはベルリン市とFIAより承認を得て11のコーナーを持ち、シュトラウスベルガ―プラッツからアレクサンダープラッツへ続くコースで、ピットレーンはカール・マークル・アレー通りに配置された。関係者たちの努力によってこのベルリン大会を開催するはこびとなった。

フォーミュラE大会会長のアレハンドロ・アガッグは「ベルリンで新しいコースでレースを開催できることになるということは素晴らしいニュースであう。この短期間で新コース発表に尽力してくださったすべての皆様に感謝を申し上げます。ドイツは公式ロジスティクスパートナーであるDHLや公式車両パートナーのBMW iなど、今シーズンの支援者として活躍する企業の母国としてとても重要な市場です。今大会はドイツのファンの皆様の心をつかみ、大成功となるでしょう。」と述べた。

FIA会長のジョン・トッドは、「このFIAフォーミュラE大会はそもそも、電力を使った技術の発展とともに安定的なモビリティの形成を宣伝するために作られ、すべての要素を合わせて世界中の中心都市でレースを開催する大会であります。ベルリン大会での新しいコースレイアウトはこれらの目標を達成するために条件を完全に満たしていると言えます。ベルリンはドイツの文化・政治に関する中心的都市で、自動車産業界においても重要な役割を果たしている国でもあります。フォーミュラEホールディングスはDMSBより過去最高の協力を得て、ベルリンのような魅力的な都市に合った観客の皆さんに向けて今大会を開催することができます。」と語った。

アブト・シェフラ―・アウディスポーツのドライバーであるダニエル・アブトは、「おめでとうございます!フォーミュラEはベルリンのロケーションをただ変えたのではなく、様々な特徴を付けたコース作りをしてくれました。長いストレートとヘアピンカーブはレースをとてもスリリングにしてくれると思います。前回のベルリン大会では、アレクサンダープラッツで食事をしました、今回はこの場所を走ると思うと、ホームグラウンドでありながら、改めてわくわくします。」と述べた。

第8回大会のチケットは20ユーロから発売されている。4月29日までの早期購入で割引される。

チケット購入はこちらをクリック。

6歳未満のお子様は入場無料。7から16歳と6歳未満のお子様がいるご家族はたった53ユーロという早割価格でレースを観戦することができる。

> Comment from EVracing.jp

新コースレイアウトで去年とは一味違うベルリン大会が楽しみですね!

source: http://www.fiaformulae.com/

LINEで送る
Pocket