次世代フォーミュラEマシン Gen2 EVO

次世代フォーミュラEマシン Gen2 EVO

LINEで送る
Pocket

フォーミュラEとFIAは2020/2021シーズンにデビューする予定のGen2 EVOのディテールを明らかにした。
Gen2マシンをベースにして再設計された空力デザインのGen2 EVOは、フォーミュラEの次の形となる。

2020/2021シーズンのフォーミュラEチャンピオンシップで新たに導入される新型フォーミュラEカーは、新しいフロントウィングとリアフィン、独特の湾曲したリアウィングと多数の変更点があり、さまざまな構造設計の変更を受けた。

創設者が語るGen2 EVO

フォーミュラEの創設者兼会長を務めるアレハンドロ・アガグは新車について語った。
現在使用されているGen2マシンはすでにモータースポーツ界で最も印象的なレースカーの1つとして際立っています。今回発表があった新型マシンのGen2 EVOは、その名が示すように、Gen2マシンの独特のデザインの進化型の車体です。

第1世代のGen1マシンを改装した時と同じように、Gen2 EVOには現在よりスマートで俊敏に見えるように車体の再構成が施されています。このマシンはFIAフォーミュラEチャンピオンシップで使われた車両として歴史に永遠に残るでしょう。

20 02 13 10

FIAのジャントッド社長と彼のチームがこの進化を実現してくれたことに感謝します。この未来的なデザインは技術の進歩と外観の両方における革新をフォーミュラEに再び示しています。現在はGen2時代2年目であり、ボディワーク変更の4年サイクルの途中なので、3年目となる来シーズンはフォーミュラEに新鮮な外観が提供されます。この車は、18インチのミシュランパイロットスポーツ全天候型タイヤを引き続き搭載します。 ウェットとドライの両方で使用するために特別に設計されています。

20 02 13 11

ジャントッドもコメント

FIA会長のジャントッドもGen2 EVOについてコメントした。
ABB FIAフォーミュラEチャンピオンシップはわずか6シーズン目の競技ですが、その中で技術は大きく進歩しており、世界中のすべてのドライバーに利益をもたらすことができます。FIA公認のワールドチャンピオンシップに移行し、エキサイティングな新しい外観を備えたGen2のさらなる進化系であるGen2 EVOが見られることを嬉しく思います。 グリッドの拡大とチャンピオンシップ競争力の向上に貢献したのは、この先進的なアプローチであり、持続可能な都市モビリティの未来への道を開いています。

20 02 13 12

今回発表されたGen2 EVOは、各チームが2020/2021年のフォーミュラEシーズン7で使用するシャシーであり、この車両にパワートレインを載せることになる。
チームがパワートレイン用の独自のコンポーネントと部品を設計および開発できるルールは継続される。

3月3日のジュネーブ国際モーターショーのFIAスタンドで、Gen2 EVOのカバーが初めて発表される。

LINEで送る
Pocket