ミッチ・エバンス、ジャガー残留が決定

ミッチ・エバンス、ジャガー残留が決定

LINEで送る
Pocket

ミッチ・エバンスが2019/2020シーズンでも、パナソニック・ジャガーレーシングでフォーミュラEチャンピオンシップを戦うことが発表された。

強豪に挑むジャガー

昨シーズン、チームとしての初勝利を達成したジャガーレーシングは、その立役者であるミッチ・エバンスを引き続きドライバーとして起用することを発表した。

イギリスチームであるジャガーレーシングは、ローマE-PrixでフォーミュラE初優勝を獲得し、今後のチームのさらなる勝利やポイント、および表彰台を獲得するために、ドライバーに期待をかけている。チームと複数年契約を結んでいるエバンスは、2016/2017シーズンにフォーミュラEシリーズに参戦して以来、ジャガーレーシングと共に仕事をしてきた。

ポルシェ、メルセデス、アウディ、日産、テチータなどが凌ぎを削る2019/2020シーズンは、エバンスとチームにとって非常に挑戦的なシーズンになることだろう。勝利のためにはドライバーとチームが密接に協力し、シーズン開始までの残された時間の中で準備を整え、ジャガーI-TYPEを完全なものにする必要がある。

ジャガーの一人目はエバンス

引き続きジャガーレーシングで参戦を継続することが決まったエバンスが以下の様にコメントした。

「このチームで4シーズン目を迎えることができて本当にうれしいです。昨シーズンはパナソニックジャガーレーシングで、勝利の瞬間を味わえたのは印象的でした。でも、もっと優勝が欲しいです!チームは益々強くなっており、私はここでリラックスできてます。私たちはより多くのポイントや表彰台、そして勝利を追い求めながら、昨シーズンの成功を糧にパナソニックジャガーレーシングを前進させることを決意しています。」

2018/2019シーズン、エバンスはアレックスリンがチームに加入するまで、ネルソンピケJrとコンビを組んでいた。誰がエバンスのパートナードライバーとして加わるかは発表されていないが、間もなく行われるチームの公式発表で6シーズン目のパナソニックジャガーレーシングのドライバーラインナップが完成する予定となっている。

チーム代表コメント

ジャガーレーシングのチームプリンシパルであるジェームズ・バークレーは以下の様にコメントした。

「ミッチがパナソニックジャガーレーシングに残留し、我々の成功のために働いてくれることに感謝します。彼はチームにとって不可欠な存在であり続けることでしょう。この発表ができることを嬉しく思います。私たちは過去3シーズンで共に成長し、この非常に競争力のあるチャンピオンシップで戦い、そして勝利することができるチームに成長しました。彼と共にジャガーレーシングの歴史の、次の章を書くことを楽しみにしています。」

LINEで送る
Pocket