フォーミュラE 第一戦 サウジアラビア 2018/2019

フォーミュラE 第一戦 サウジアラビア 2018/2019

LINEで送る
Pocket

レースハイライト

BMW アンドレッティのダ・コスタが、サウジアラビアで開催されたフォーミュラEシリーズで勝利を収めました。

初開催となったサウジアラビアePrixをポールでスタートしたのはダ・コスタでした。

今シーズンは45分のレース。45分経過後にもう1周し、その後チェッカーとなります。

スタート5分後、アタックモードアクティベーションゾーンが使用可能になります。

レーススタート後すぐに、ベンチュリーのモルタラがホイールをロックしウォールにクラッシュ。

ベルニュがブエミをターン18で抜き2位まで浮上。

マヒンドラレーシングのフェリックス・ローゼンクヴィストがクラッシュしてレースを終え、同時にHWAのパフェットは技術的な問題でピットに戻りそこでレースを終えました。

ターン21で、ベンチュリーのフェリペマッサがHWAのバンドーンをオーバーテイクし9位に浮上。

残り27分でベルニュがダコスタを抜かしトップに浮上。

4位を維持していた日産のブエミはロペスと激しく戦い、その後ろにはマヒンドラのダンブロシオがつける。

先頭集団では、ロッテラーがアタックモードを使ってダコスタを捕らえる。

しかしロッテラーとベルニュはドライブスルーペナルティを課せられてしまい、4位でコースに復帰。

5位走行中のロペスはターン14の出口で後輪にダメージを負い、コース上にマシンを止めた。

これによりセーフティカーが出動。

残り時間約3分でレースが再開し、そのタイミングで9台のマシンがアタックモードをアクティブにした。

ペナルティで順位を落としたベルニュはトップのダコスタに迫る。

ダコスタは残り1週になるタイミングでファンブーストを使用しベルニュとの差を僅かに広げる。

それでもベルニュは最後にテールトゥノーズにまで迫り、ダコスタにプレッシャーを与えた。

しかしダコスタは逃げ切り、フォーミュラEの新しい時代の最初のレースで勝利を獲得。

2位にはベルニュ。

3位にはダンブロシオが入った。

ダコスタはシーズン1以来の2勝目を手にした。

決勝・フル動画

LINEで送る
Pocket