新たな自動車ブランドとして日産はフォーミュラEに加わります

新たな自動車ブランドとして日産はフォーミュラEに加わります

LINEで送る
Pocket

日産はFIAフォーミュラEチャンピオンシップに参戦する日本初の自動車ブランドとして、シーズン5から参加します。

フォーミュラEに参加する動きは、日産のインテリジェントモビリティのメッセージを広めるためのグローバルなプラットフォームとして提供するためです。この3つの戦略は、車両がどのように運転され、動力を与えられ、社会に統合されるかを再定義するものです。

「日産のような名前を持つことは、このシリーズの重要な一日です。フォーミュラEファミリーに新しいメーカーを迎え入れることは嬉しいだけでなく、初めての日本のメーカーが参入し、電気革命がどのようにグローバルに進んでいるかを実感することは素晴らしいことです。日本は、フォーミュラEの最大のフォローの1つを持つ新技術の最前線にある国です。持続可能なモビリティへの移行は動き始めており、止められません。私はシーズン5の新車に装飾された日産のロゴを見ることを楽しみにしています。」とフォーミュラEの創設者兼CEO、アレハンドロ・アガグは述べる。

「日産のゼロエミッション運転の中心にある瞬間的な加速と俊敏な操縦の究極の表現として、日産はフォーミュラEチャンピオンシップに挑戦するだろう」と、ゼロ・グローバル・マーケティング・セールス担当副社長、日産自動車の日・アジア・オセアニア運営委員長を務めるダニエレ スキラッチと述べます。 「日産はこの成長するチャンピオンシップに参入する最初の日本のブランドとなり、モータースポーツで培った長い歴史をフォーミュラEにもたらします。私たちは先駆的な日産のインテリジェントモビリティ戦略を新世代のレーシングファンにもたらすためのグローバルなプラットフォームを提供します。日産のDNAは、モータースポーツの成功の長い歴史はもちろんのこと、電気移自動車の技術も豊かです。フォーミュラEで競合することで、これら2つのコア要素を結びつけることは理にかなっています。」

日産は、2018/19シーズンの既存の検証された製造業者登録の1つを置き換える予定で、シーズン5の合計9メーカーの現在のリストを維持しています。

日産の参加についての詳しい情報は、今後公開予定です。

LINEで送る
Pocket