KempowerがエクストリームEの公式充電パートナーに

KempowerがエクストリームEの公式充電パートナーに

LINEで送る
Pocket

エクストリームEは、フィンランドのKempower社が選手権の新たな充電パートナーとなることを発表した。

2017年に設立されたKempower社は、世界中のEVドライバーにとって信頼性が高く使いやすい急速充電を実現するために、EV充電器とソフトウェアを設計・製造するEV支持団体である。
Kempower社の目標は、過酷な条件にも耐えうる耐久性のある急速充電ソリューションを製造することであり、エクストリームEはそのようなイノベーションを開発・強化するための理想的なテストベッドとなる。
急速充電は、モータースポーツにおいて特に有用であり、Kempower社のモジュール式で拡張性の高い充電システムは、あらゆる面で最高のサポートを提供する。
また、Kempower社は常に最新情報を入手し、データとフィードバックに基づいて急速充電器を開発している。
2024シーズン初戦のサウジアラビア/ジェッタで開催されたデザートX-Prixで、EV充電器のデモンストレーションを行ったKempower社は、充電ソリューションだけでなく、2025年までに埋立廃棄物の量を0%にすることや、プラスチック包装を50%削減することで、最終的に100%のリサイクルを目指している。

エクストリームEのマネージング・ディレクターであるアリ・ラッセルは次のようにコメントした。

「イノベーションはエクストリームEの活動の中核をなすものであり、直流急速充電に変革をもたらすKempower社との提携はエキサイティングなことです。彼らの技術は、クルマをより早くコースに送り出すのに役立ち、過酷な環境下での信頼性が高いことも我々の要求に合致しています。また、私たちと同じように野心的な目標を掲げている彼らのサステイナビリティの目標に、私たちが合致していることも素晴らしいことです」

Kempowerのコミュニケーション担当副社長であるポーラ・サヴォネンは、次のように述べた。

「エクストリームEとの協力は、地球をよりクリーンで静かな場所にするというKempowerのビジョンにぴったりです。私たちは常に技術、ソフトウェア、サービスの向上に努めています。だからこそ、どの要素も実行するのが非常に難しいエクストリームEとの協力は、私たちのチームにとって非常にモチベーションが高く、エキサイティングなのです。我々の急速充電機器が使用されたデザートXPrixでは、今後の2024年シーズンに向けて素晴らしいスタートを切ることができました」

出典:https://www.extreme-e.com/en/news/1187_Kempower-becomes-Extreme-E-s-Official-Charging-Partner

LINEで送る
Pocket