アウディはシーズン4フォーミュラEへの参戦を確定しました。

アウディはシーズン4フォーミュラEへの参戦を確定しました。

LINEで送る
Pocket

アウディはアプト・スポーツラインのエントリー引き継ぎを確認後、FIAフォーミュラEチャンピオンシップに参加するドイツ初のメーカーとなります。

アウディ・スポーツ・アプト・シェフラーは、フォーミュラEレースシリーズのシーズン4に参戦します。シェフラーは技術パートナーとしての役割を継続し、アプトはレースチームを運営します。

アウディAGのテクニカルディベロップメントの理事会メンバーであるピーター・マーテンス博士は次のように述べています。
「”レース、新しいパワートレインの開発、数多くのオフトラック活動において、ここ数カ月の間にフォーミュラEのコミットメントを強固にサポートしてきました。アウディは次のシーズンに向けてレースシリーズに積極的に関与するドイツの自動車メーカーでもありますが、12月と来年のレーストラックでは、新しいアウディeトロンとしても参戦します。”」

ルーカス・ディ・グラッシーが優勝したとき、アプトはすでに5回のフォーミュラEレースを獲得しており、3つの選手権大会に出場しています。
アウディスポーツのチャンピオンシップでの最初のレースは、12月2日に香港で開催されます。

アウディモータースポーツのヘッドディーター・ガスは次のように述べています。
「”フォーミュラEは、魅力的な都市の中心で壮大なモータースポーツを提供し、最も感動的な形で電気モビリティとモータースポーツを提供するための驚異的な舞台となっています。我々は現在、魅力的なタイトルレースで非常にエキサイティングなシーズンを観戦している。私は今すべてが成功した未来のために軌道に乗っていることに満足しています。”」

source: http://www.fiaformulae.com/

LINEで送る
Pocket