ニック・キャシディ ヴァージンレーシングに加入

ニック・キャシディ ヴァージンレーシングに加入

LINEで送る
Pocket

エンビジョン・ヴァージン・レーシングはフォーミュラEの2020/2021シーズンでニック・キャシディがチームに参加することを発表した。

期待の新人

今シーズンまでヴァージンレーシングでフォーミュラEを戦ったサム・バードが、来季からパナソニック・ジャガー・レーシングに移籍することが発表された。
その後任には、日本のスーパーフォーミュラでチャンピオンを獲得した新星のニック・キャシディが加わることが発表された。
キャシディは、25歳という若さで日本のモータースポーツ界の三冠を達成した注目の若手であり、今最も勢いがあるドライバーの一人だ。
2020/2021シーズンのフォーミュラEでは注目の新人として、ロビン・フラインスのチームメイトを務めることになる。
海外でも評価は高く、日本のハイレベルなモータースポーツである「スーパーGT」「全日本F3」「スーパーフォーミュラ」の3タイトルを獲得しているキャシディは、モータースポーツ界で最も有望なドライバーの一人と考えられている。
また、Gen2フォーミュラEマシンでもその能力を発揮しており、3月に行われたルーキーテストではマラケシュで新記録を樹立し、タイムシートのトップに立つ速さを見せた。
熾烈な争いを繰り広げるフォーミュラEの舞台に注目の新人として参戦するキャシディはインタビューに答えた。

来シーズンからフォーミュラEとエンビジョン・ヴァージン・レーシングに参加できることは、私にとって素晴らしい機会です。このチームはフォーミュラEで成功しているチームのひとつで、素晴らしいセットアップと設備を持っています。3月のルーキーテストに参加して以来、常に感銘を受けてきました。フォーミュラEの深さと質の高さは、ドライバーなら誰もが知っていることなので、今後も準備を進めていきます。日本でのレースは素晴らしい経験でしたし、短期間で多くのことを成し遂げることができて幸運でしたが、今は自分のキャリアの中で次のチャレンジをする時だと感じています。

CIRCUIT INTERNATIONAL AUTOMOBILE MOULAY EL HASSAN MARRAKESH, MOROCCO - MARCH 01: Nick Cassidy (NZL), Rookie Test Driver for Envision Virgin Racing, Audi e-tron FE06 during the Rookie Test Marrakesh at Circuit International Automobile Moulay El Hassan Marrakesh on March 01, 2020 in Circuit International Automobile Moulay El Hassan Marrakesh, Morocco. (Photo by Andrew Ferraro / LAT Images)

チームのマネージングディレクターを務めるシルヴァン・フィリッピ氏もインタビューでコメントした。

「チームとして長期的な成功を成し遂げるためには、常に先を見据えることが重要です。ニックは、才能・スピード・レース技術、そして若くして素晴らしい実績を持つ、非常に野心的で有能なドライバーであることを知っている。来シーズンの世界選手権に向けて、フォーミュラEはこれまでと同様に激しい競争になるだろうが、ロビン・フラインスとともに、チャンピオンシップを勝ち取るために競争できるドライバーがいることを確信している。」

エンビジョン・グループのフランツ・ユングもコメントした。

「ニックをエンビジョン・ファミリーに迎え入れることができてとても嬉しい。ニックの速さは彼の実績が物語っているので心配していません。ロビンと一緒にチームの貴重な戦力になってくれることを確信しています。」

LINEで送る
Pocket