フォーミュラE、革命的で新しい持続可能なトラックサイド広告を展開

フォーミュラE、革命的で新しい持続可能なトラックサイド広告を展開

LINEで送る
Pocket

世界のブランディングサプライヤであるCSM Liveと協力して、フォーミュラEではプラスチック製の生産と廃棄物を削減するために路面看板に非PVC素材を使用する。

フォーミュラEの依頼を受けて、CSM Liveは12ヶ月間の徹底的な研究の後、革新的で持続可能なサイネージソリューションを開発した。 このソリューションは、イタリアの首都で開催されるGEOX Rome E-Prixと4月13日に開催されるvoestalpine欧州レースに適応される。

接着剤フィルムは、専門メーカーと確立されたサプライチェーンパートナーであるHEXISと共同で、フォーミュラE・レーシングシリーズの要件を満たすようにオーダーメイドで製造されている。新しいトラックサイドの看板は、以前に使用されていた材料をすべて置き換え、35キロメートルのPVC廃棄物を削減することでシリーズの環境への影響を大幅に制限する。

PVCの前身と同じ高品質の性能を持つ革新的な製品はポリプロピレンでできている。ポリプロピレンはリサイクル可能な特性のため、多くの産業で広く使用されている素材だ。

CSM Sport&Entertainmentの一部であるフォーミュラEとCSM Liveの両方が、持続可能な実践と作業方法への共通の公約を持ち、ABB FIA Formula Eチャンピオンシップは、ISO 20121認証を受けるモータースポーツの最初のカテゴリーとして認められいる。

「CSM Liveの信頼できる信頼できるサプライヤと協力して、ブランディングとトラックサイドサイネージのための持続可能なソリューションを提供することができました。」とジュリア・パッレ – フォーミュラE・Sr.サステナビリティ・コンサルタント述べる。

 

Jean-Eric Vergne (FRA), DS TECHEETAH, DS E-Tense FE19 spins just before crossing the line in qualifying

「非PVC素材は同程度の強度を提供するだけでなく、生産ラインから再利用およびリサイクルまで、その影響を完全に制限するために各側面でも慎重に検討されてきました。」

「新しい革新的なブランディング方法を導入することで、ABB FIAフォーミュラEチャンピオンシップはイベント業界における積極的な変化を加速し続けることができます。」

「ローマのEUR地区の中心部に位置する看板は、2.87kmのトラックをマークし、オベリスク記念碑や象徴的なコロッセオなどのランドマークを周回します。」

CSM Liveのマネージングディレクターであるグラハム・クラークは、次のように述べている。

「私達は今回の革新的なブランディング方法を導入するために、サプライチェーンのすべての要素を見直しました。そして私達はこの新製品を届けることができてワクワクしており、世界に普及することを楽しみにしています。」

LINEで送る
Pocket