アウディPB18のe - トロン・コンセプトは、スーパーカーに変身します

アウディPB18のe – トロン・コンセプトは、スーパーカーに変身します

LINEで送る
Pocket

ドイツのフォーミュラE(アウディ・スポーツ・アブ・シェフラー)が奇妙なスタートを切ってシーズンを迎えた後、チームはABB FIAフォーミュラEチャンピオンシップのタイトルを獲得するためにニューヨークシティでトップに浮上した。シーズン優勝のお祝いを終えて、PB18 e-tronコンセプトで電動スーパーカー市場に全力で挑む準備をしている。

a189698_medium

PB18 e-tronコンセプトの画期的なデザインは、米国カリフォルニア州の有名なペブル・ビーチ・コンコルド・デ・エレガンス(Pebble Beach Concours d’Elegance)で発表された。

アウディは、このコンセプトが「明日の高性能スポーツカーにとっての過激なビジョン」を提示していると主張している。それは近い将来に、アウディの電気スポーツカーを路上で見ることを意味する。

a189693_medium

95 kWhの水冷ソリッドステートバッテリーと3つの電動モーター(前部と後部に2つ)が搭載されていおり、PB18は前方車軸に150 kW、後方に350 kWを供給し、合計で500kW(670bhp)となる。

アウディのガソリン駆動のフラッグシップ・モデルR8は3.6秒の時間がかかった距離を、PB18は約2秒で到達した。

a189683_medium

しかし、PB18の本当の実力は、スーパーカーに変形する能力です。一人で運転する際に、運転手はシートを、車の中央にスライドできます。

アウディのこのコンセプトが生産に向かうかどうかは言及しないが、コンセプトの確認では、e-トロンSUVが9月に打ち上げられた後、より多くの電気自動車モデルを投入する意向を示している。

LINEで送る
Pocket