カルメン・ホルダ、フォーミュラEでの最初のテスト

カルメン・ホルダ、フォーミュラEでの最初のテスト

LINEで送る
Pocket

フォーミュラ1のシングルシーターからル・マンのスポーツ・キャスターまで、18年の経験を持つカルメン・ホルダは、モータースポーツの世界で最も有名な女性の一人です。

すべての優れたレーシングドライバーのように、幼い頃のカートから始まり、ヨーロッパのフォーミュラ3チャンピオンシップ、ルマン耐久レースシリーズ、ファイヤーストーンインディライトシリーズに進出するまでは長くかかりませんでした。

2015年には、ロータスF1を開発ドライバーに入り、彼女はルノースポーツチームでテストの役割を続けました。
そして2017年、カルメンはFIAのモータースポーツ委員会の女性委員に選出されて以来、モータースポーツに参加する若い女の子が増えています。

2018年のメキシコ・シティーE-Prixのためにメキシコにカルメンに加わってもらい、ABB FIAフォーミュラEチャンピオンシップの第5ラウンドに先立ち、フォーミュラEテストカーの車を乗り越える機会を与えました。

私たちは、全電気レースの最初の味を味わった後、彼女がどのように感じたか、なぜ電気が未来だと思うのかを彼女に尋ねました。

下記の動画をご視聴ください。

LINEで送る
Pocket