北京での大気汚染について

北京での大気汚染について

LINEで送る
Pocket

中国のフォーミュラE本部である北京の大気が、命を明確に脅かしていることをブラザー・ナットが視覚的に知らせており、緊急に抜本的対策を必要としています。

ナットは、工業用の空気清浄機を装備して、100日の間、1日に4時間北京の通りを歩き、有名な国家スタジアムなどを通り過ぎ、彼が歩いている時に北京ePrixが開幕していました。100日経ったあろ、彼はホコリとスモッグを100グラム集め、粘土と混ぜてレンガを作りました。

「とても健康的とはいえず、あなたは隠れることはできません。これらは私たちのあたり一面の空中にあります。ナットはイギリスの「ガーディアン」誌に伝えました。さらに私たちは追求し、資源を掘って探すところで、私たちがホコリを生み出すところを見つけました。「世界中の資源を使い果たした時、私たちは最後には私たち自身が本当の塵になってしまいます。」

北京でスモッグのレンガを作るに至った重要な点について、PM2.5が常時最高値に達しているためです。アメリカ国務省空気質監視プログラムによれば、PM2.5について、世界保健機関が定める「安全なレベル」が25ug/m3であるのに対し、500ug/m3というデータが得られています。

フォーミュラEでは、発展の通しての街の空気環境の改善と持続可能な機動性と、クリーンエネルギーの促進を約束します。フォーミュラEは、新しい持続可能なテクノロジーを公開して、現代の重要な環境問題について、全世界の観衆に見せれるように、フレームワークとして公開し、パートナーと並んで用いられます。

>> Comment from EVracing.jp

近頃、日本国内でPM2.5について、あまり目立つ報道を見た覚えがないのですが、どうやら状況は相変わらず深刻なままのようです。

source: http://www.fiaformulae.com/

LINEで送る
Pocket