ブルーノ・セナ:ヘルメット製作の裏側

ブルーノ・セナ:ヘルメット製作の裏側

LINEで送る
Pocket

ほとんどのファンの人にとって同じチームの2人を見分ける簡単な方法はドライバーのヘルメットを見ることだ。ヘルメットのデザインは個性が出るアートだ。オープンコックピットの車の中で、ヘルメットはドライバーが各々の個性を出すことのできる唯一のものだ。

何人かのドライバーは同じデザイン、色をキャリアを通して使用する。

ヘルメットデザインの中で有名なものの一つがアイルトン・セナのイエロー、グリーン、ブルーのカラーだ。この有名なカラーは今日になっても見ることができる。マヒンドラのドライバーであるアイルトンの甥、ブルーノ・セナが彼のヘルメットに使用しているからだ。

「自分が子供だったときはなにもヘルメットはデザインしていなかった、ただのホワイトのヘルメットを使っていた。だけどヘルメットのデザインをし始めてからアイルトンのものを取り入れるようにしたんだ」とブルーノは言った。「アイルトンのオリジナルのデザインからすこし逸脱したかった。しかし、僕は彼に敬意を払いみんなに思い出してほしいからこのデザインにしている。このヘルメットに関してたくさんのコメントをもらっている。賛成派の人もいるしそうでない人もいることも知っている。だけど僕はこのアイコニックブラジリアンカラーを思い出してほしいんだ。だからこのデザインをいつも使うだろうし、今まで変えようと思ったことはない。」

 

>> Comment from EVracing.jp

ブルーノがヘルメットをかぶったときに見える目は個人的に非常にアイルトンに似ていると思うことがあります。まだセナの名前はフォーミュラEで活躍です!

 

source: http://www.fiaformulae.com/

LINEで送る
Pocket