ジャック・ヴィルヌーブ参戦!

ジャック・ヴィルヌーブ参戦!

LINEで送る
Pocket

元F1チャンピオン、ジャック・ヴィルヌーブのフォーミュラEシーズン2参戦が決まりました。

ヴィルヌーブは、フォーミュラEドライバーの中で初のF1チャンピオンで、10月17日の北京ePrixより参戦します。

1997年より10年間、彼はF1でザウバーより参戦してから、シングルシーターレースにフルシーズン参戦はしませんでした。

今回の、フォーミュラEは競争の機会となり得るのでしょうか?ドニントンパークでの最初のプレシーズンテストでは、「実は、私がF1の解説をハンガリーで行っていて、土曜日にヴァントゥーリ車のテストをするよう頼まれ呼ばれました。本当はカナダに行くはずだったのですが、予定を変更しないといけなかったのです!いつも、レースに出れる機会はいつも断らないですから。」と述べています。

ヴィルヌーブは、シーズン開幕へ備え、フォーミュラEの新しい運転技術の元での戦いに取り分け惹かれています。

「私はシーズンに密着し、非常にプロフェッショナルなレースにわくわくしています。」と述べました。

ヴェンチュリVM200-FE-01は最初の全電動レーサーで、彼は華々しいキャリアにて運転をしてきましたが、彼はそのよく知ったコクピットに驚きました。

「私はこの車を早速楽しめそうだ」と彼は言いました。

「これはシングルシーターを運転するのにふさわしく、私はこの車とチームの雰囲気に嬉しく、驚いている。そして、フルシーズン参加を容易に決められた。このシリーズは加速するシリーズで、あなたたたちが残りのレースの世界を見るならば、明確です。」

有名なレースのなかの一つであるフォーミュラEで、ヴィルヌーブは第一線で戦う意思を示しています。

「北京より、勝利のねらいをつけています。一部の人々には新しいテクノロジーがすでに出来上がっているように見えていますが、しかし立ち止まることなく、私は戦うためにここにいます。」

>> Comment from EVracing.jp

元F1ドライバー、ジャック・ヴィルヌーブの参戦です。各チーム、前シーズンから新規ドライバーの参入が多く見られますね。新たに参入するドライバーの顔ぶぶれ、また既存ドライバーの新シーズンでのドライビング、どちらも期待です。

source: http://www.fiaformulae.com/

LINEで送る
Pocket