フォーミュラE大会シーズン2に参加表明したチームを発表!

フォーミュラE大会シーズン2に参加表明したチームを発表!

LINEで送る
Pocket

FIAはフォーミュラE大会シーズン2への参加登録手続きを行った10チームを発表した。

初シーズンと同様に、各チームから2人のドライバーが出場し、2015-’16年年度で競い合う。登録した10チームは参加を確定し、FIAにより7月24日以降に参加を認証される。

以前にも発表されたが、ヴァージン・レーシングはDSオートモービルとのパートナー提携によりDSヴァージン・レーシングと名前を変え、一方でアウディ・スポーツABTは自動車部品界を引っ張っていくシェフラーと提携し、ABTシェフラー・アウディ・スポーツに改名した。

 

シーズン2大会に登録した10チームは以下のとおりである:

ABT シェフラー・アウディ・スポーツ

アンドレッティ・フォーミュラEチーム

ドラゴン・レーシング

DSヴァージン・レーシング

eダムス・ルノー

マヒンドラ・レーシング

NEXTEV TCR

チーム・アグリ

トゥルーリ・フォーミュラE

ヴェントゥーリ・フォーミュラE

 

フォーミュラE大会会長のアレハンドロ・アガッグはこうコメントを残した:「初シーズンは成功し、次シーズンに向けて10チームが参加登録をしてくれ、その内のいくつかは自動車産業を先導していく企業の支援を受けていることはとても前向きなことである。この事実はシーズン2の強みを明確に示しており、進行中の次シーズンに向けての準備をするのをとても楽しみにしている。」

 

>> Comment from EVracing.jp

シーズン2に向けて早速準備が始まっています。初シーズンを大成功に収めたフォーミュラEの更なる躍進を期待しています!

 

source: http://www.fiaformulae.com/

LINEで送る
Pocket